旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

母はなぜ同じ話を繰り返す? 子育てで大変だったことも子どもとの思い出に【ヲタママだっていーじゃない! 第104話】

2020年06月14日11時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは、エェコです。

病気にかかるとき、休日も平日も関係ない! とはいえ、休日に子どもが病気になるとかかりつけ医が休みだったりして、平日より大変じゃありませんか?

※この記事は、外出自粛要請前の体験談を基にしています。

今回はそんな大変なことも、ときがたてば…? なお話です。

■疲れがでるのか? 子どもが休日に発熱

平日、頑張った疲れが出てしまうのかもしれません。

息子も娘もよく休日に熱を出します。

熱だけなら様子見ですが、高熱だったり、ほかにも具合が悪かったりすると休日診療に連れていきます。

この休日診療をしてくれる病院は、近所からだけではなく、地域全体から具合の悪い人が来るわけですから混みあってます。

発熱に気づいてから12時間以上たっていたなかったため、インフルエンザの検査ができず次の日へ…。

2日間連続で休日診療に行くのは、息子はもちろん、親もこたえます…。

■ひ弱だった子どものころを思い出すと

そう、中学までひ弱だった私。

息子や娘よりも頻繁に休日診療へ通っていたかも…。

中耳炎、めっちゃ痛いんですよね…!

しかもわが家でなくて親戚の家でのこと。知らない土地で保険証もなく、ずいぶん困らせたと思います。

■子育てで大変だったことも思い出に

そのとき、とっても大変で「もう二度としたくない」と思っても、それも含めて子どもと一緒に乗りこえてきた思い出なんですよね。

その思い出のどれだけ大切なことか…。

子どものときは「またお母さんが同じ話してる」とか思ってましたが、母親になってわかった…。

何度も語りたい…! 大切な思い出は何度も語りたい!

「大変だったこと」は、時間が消化してくれたあとだからこそ語れるのだと思いますが…。

子どもとのことは、手ばなしたくない思い出かも。

私も何度も語っちゃうと思うけど、聞き流してもいいから聞いてくれ息子&娘!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る