旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

自粛生活で定着したスッピン&ダラダラスタイル。卒業を誓った母ちゃんの行く末【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第170話】

2020年05月20日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

活動自粛になってからというもの、すっかりスッピン&ダラダラスタイルが定番化してしまった私。(コマの絵はリアルな私です 笑)

24時間そんなスタイルが当たり前になってしまっていたんですが、ふと…

【元の生活に戻ったとき、以前のようにちゃんとできるのか】

ちょっと不安になってきまして…

以前の生活では、保育園送迎があったため朝は必ず着替えていました。

なので、以前のようにせめて外出時だけでも着替えようと思ったんです。
(外出自粛になってからは着替えず部屋着のまま買い物行ってた 笑)

久しぶりに軽くお化粧もして、久しぶりに服も着替えました。

身だしなみを整えるだけでやっぱり気持ちが切り替わってしゃんとした気分になりました。

(ああ、やっぱり、メリハリって大事だな。これからは以前のように外に出るときはキチンと着替えよう。)

そう思いました。

しかし…

以前の生活では、保育園に送った後はそのままの服装で過ごしていました。

当時は、それが当たり前だったのに落ち着かない…。

太って服がキツいから? いや…それだけじゃない…。

体が…体が求めている…!

というわけで、

結局着替えました(笑)

さっきまでの決意どうしたんや。

部屋着で着ていたのは数年前に購入したステテコとタンクトップなのですが、何度も洗濯されてクタクタになった生地がめちゃくちゃ気持ちいいのです。

長期にわたってこの服で過ごすようになって、もう体がこれ以外の服を受け付けなくなっていました。

…というわけで、今この記事もステテコスタイルで描いてます(笑)

楽ちん万歳~!!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る