旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

新しく迎えた文鳥が癒しの存在に…! 家族全員がメロメロになるもベタ慣れしているのは…【産後太りこじらせ母日記 第88話】

2020年05月18日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは!
8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

今回は去年新しく家族となった、文鳥についてご紹介します。

■動物好きの長男大喜び! 文鳥のおもちちゃんが家族に
去年の10月、我が家に文鳥の【おもちちゃん】をお迎えしました!

一番喜んだのは長男!
長男は本当に動物が大好きで、ずっと飼いたいと言っていました。

私の実家に行った時にも、ずっと犬にくっついていたり猫を触ったり、自宅に帰ってからも猫に会いたいと頻繁に言っているほどです。

我が家は賃貸マンションなので犬や猫は飼えません。しかし小動物(ハムスターや鳥など)はOKなので、鳥を飼おうという事になりました!

インコもいいな~と思ったんですが、文鳥のもちもち感と赤いくちばしが好きで文鳥を飼う事に。手乗りになってほしいので挿し餌の段階から飼うことにしました。

長男はもちろん、次男も大喜び!
餌をあげたり遊んだり、毎朝起きると文鳥と遊んでいます(うちの子ども達は超早起きなので私より早く起きてます)。

我が家のアイドル的存在に…!

挿し餌から頑張ったおかげで、ベタ慣れになりました。
手の中で寝たり、常に人の肩の上に乗っているくらいです。

■現在の文鳥は…
そして月日が経ち…今はどうなったかというと…

長男にだけベタ慣れになりました…(笑)
私は毎日お掃除して餌をあげてるんですが、あまり好かれてませんー…(涙)

散らかった餌を掃除機で吸うんですが、どうやら掃除機があまり好きじゃないみたいで、もしかしてそれで嫌われたんじゃ…? と思っています。あんなにベタ慣れだったのに悲しい~!

今も手や肩には乗ってくるので実はツンデレなのでは? と思っています(笑)
次男や夫も私と同じような感じです。

長男はとにかく暇さえあれば出してるので大好きみたいです!
手で優しく文鳥をにぎにぎできるのは、今では長男だけになっています。

私にはツンデレですが本当に可愛くて我が家の癒しの存在。
子ども達も可愛がってくれるのでお迎えして本当に良かったと思います。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る