旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

鏡に映った自分を見て絶望…! 長引く外出自粛で過去最高の残念ボディに成長【産後太りこじらせ母日記 第87話】

2020年05月14日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは!
8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

今回は、最近の困ったことをご紹介します。

■長引く外出自粛生活がもたらしたもの
自粛生活で外に出る機会がめっきり減った毎日…、みなさんの楽しみはなんでしょうか?

私はズバリ「食」! 食べる事が楽しみです!(笑)

子どもが家にいる機会が多くなり一緒に作ったお菓子を食べたり、買ってきたおやつをもりもり食べてしまったり…、今日は疲れてるから宅配頼んじゃおう~と宅配率もアップ!

お腹空いていないのに気付いたら食べてる!!
夜は今日も一日頑張ったなぁ~とおやつタイム。

そんな生活を繰り返していたら2ヶ月で3キロ近く増量してしまいました…!!
そりゃこんな生活してたら太って当たり前ですよね。

買い物くらいしか外に出ませんが、一応はちゃんと着替えて普通の恰好で行っています(笑)

■あらゆるところで残念ボディを自覚することに…

先日半袖のTシャツをネットで購入したんですが「ちょっと大きかったかな~」なんて思ってきたら、思いのほかぴったりでワガママになりすぎたお腹が悪目立ち!

やばい、やばすぎるーー!!

そして窓やスーパーの鏡にふと写った自分を見て絶望…
過去最高にやばくないか? と…。

去年の今頃はダイエットが順調でちょっと痩せたはずなのに、今となってはその面影もなく残念ボディ…(笑)

■動画を見て運動を開始!

さすがにこのままではどんどん増えて未知の世界に突入しそうなので、動画を見て運動を始めてみました。

でもやるまでが苦痛で、とにかくやる気がでないんですよね…!
そんな自分を何とか励ましています(笑)

励ますワードは「やらないよりやったほうがマシ」「やってる自分は偉い!」こんな感じで当たり前なんですが、何となくこの言葉には励まされてます。

あとインスタで見たのですが「やる気はやらないと出ない」という言葉を見て、「それだ!!」と思ったので、私の励ましワードに追加しました!

【私の励ましワード】
・やらないよりやったほうがマシ
・やってる自分は偉い!
・やる気はやらないと出ない

自粛生活で運動不足になってる方は多いと思います。
ダイエットするする詐欺を繰り返す私と一緒に頑張りませんか?

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る