旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

そこまでやっちゃう? 娘の工作を手伝う上で感じた夫婦の温度差【ムスメちゃんとオコメちゃん 第64話】

2020年05月09日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

長い休みの中で、ムスメも工作欲をバンバン発散しています。

そんな中、ムスメの工作好きを知っている私の叔母から、ちょっと難しい工作キットが届きました。

設計図を考えつつ、ムスメの要望を聞きつつ、なるべくムスメに作業をさせる。

これが思った以上に難しく、頭を使いました。

夫が変わってくれて、ホッと一息。

「うまくいけば、3日くらいで完成できるかなぁ」と、このときは思っていました。

ムスメがもらって嬉しそうにしていた工作キット。私は、多少思うとおりに出来上がらなくても、なるべく本人に作らせてあげたいと思っていたのですが、夫は逆に、工作のレベルを見て早々と見切りをつけ、ムスメには簡単な飾りつけをさせ、自分で作ってしまったようです。

確かに、完成した作品はしっかりできていたし、ムスメが飾りつけの作業だけでも十分楽しそうだったのも事実です…。

でもでも、工作自体が大好きなムスメに、もっとみっちり楽しませてあげたかったな…と思いつつ、完成した作品で大喜びで遊ぶムスメたちを見て、正解がわからん!!! と、ちょっともやもやした出来事でした。

まぁ今は、「前半みっちり工作、後半しっかり遊べた!」で、結果オーライ! と思っちゃってます。ちょっと悔しいです。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る