旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

悩ましい長期連休中の家庭学習。わが家は無料の学習ドリルでバッチリ対応!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第89話】

2020年04月24日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

長期連休のせいで子ども達もついつい怠けがち。家庭での自主学習もなかなかうまくいきませんよね。

そこで学習ドリルでも買って与えようと考えたのですが…。

思うように自主学習ができず、怠けがちなアリッサ。最近はマンガやアニメばかりで、このままではいけないと学習ドリルを買うことに。

ところが、どこの親も考えることは同じ。今、近所の書店やネット店舗でも学習ドリルが売れ切れ続出で手に入りにくいのです。

実は自治体によっては、無料で各学年に合わせた学習ドリルを無料で公開しているところもあるそう。早速、プリントアウトして我が家も活用してみることにしました。

「自主学習、ドリル」等で検索すると民間の企業も含め、未就学児〜中学生まで自主学習用のドリルが無料で公開されているサービスがたくさんあるのです。
思うように学習が受けられないこの時期にありがたいサービスですね。

唯一不満なのは、アリッサいわく、可愛い表紙がないところ。足りない部分は自分で描くと、表紙の絵だけ一生懸命描いて初日は終了しましたとさ。
では、明日から頑張ろうね(汗)!

ちなみにアリッサが描いた表紙がコレ。まぁ…、たしかに楽しそうではありますね。

ちなみに多分、パパンが良く描くサインのマネかと思います。よく見てるなぁ…。

大変な日が続きますが、大丈夫!止まない雨はありません。不要不急の外出は控え、皆でなんとかこの苦難を乗り切りましょうね!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る