旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

子育て「あるある」かも!? 息子の寝かしつけに悪戦苦闘する私【うちの家族、個性の塊です Vol.40】

2020年05月14日08時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

3歳の息子は、まだまだ私の寝かしつけがないと、眠れません。

しかし、息子はベッドに入ると、おしゃべりが止まらず、なかなか寝てくれません。

■あの手この手を使って寝かしつけている

片づけも残っているので、早く寝かしつけて、一刻も早くベッドから抜け出したい私。

毎日、あの手この手で寝かしつけます。

胸をトントンたたいてみても…

一緒にリズムを刻んでくる…。

頭をよしよししてみても…

手を止めてはいけないので、エンドレス…。

寝たふりをしてみても…

私が振り向くまで言葉巧みに、声をかけ続ける…。

なにをしても、とにかく寝ない息子。

「寝ないと明日起きられなくなるよ~」と真剣に話をしても、返事だけで全く響いていない…。
 
 

■寝ない息子にイライラした私はついに…!
寝ない息子にイライラしてしまった私は、

強く声を荒げました。

すると、息子は…

そんなかわいいこと言われたら~…

と返してしまう甘い私…。

息子の寝かしつけで、思いのままに操られている母なのでした。

ちなみに息子、どんなに頑張っても、寝ないときは寝ない…寝るときは、気がついたら寝ています。

これも子育てあるあるでしょうか(笑)

毎日の寝かしつけに頭を抱えつつも、いつまでも一緒に寝てくれるわけではない。

いつかは、望んでも一緒に寝てくれない日が来るんだ、と自分に言い聞かせながら、毎日の寝かしつけを乗り越えています。
 
 

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る