旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

インドア姉妹は自粛中も楽しそう! そう思っていたのは私だけだった話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第61話】

2020年04月18日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

感染症で自粛の影響がこんなに長く続くとは…。ほんの数ヶ月前には予想もしていませんでした。ムスメの幼稚園が休園になり、家にいる時間がほとんどとなっています。

娘たちはどちらかというとインドア派。公園も好きですが、最近は姉妹仲良く遊べるようになってきたので、2人でごっこ遊びをしたり、工作をしたりと、それなりに楽しく過ごしていました。

が、しかし。

近所に、遊具も何もない公園(たとえるならば某ネコ型ロボットのアニメに出てくるような空き地)があるのですが、大喜び。

この場所に来て、こんなに喜んだこと、あったっけ!?

ただ一心に走り続けるムスメとオコメの顔は、必死ながらとっても楽しそうでした。

走り終わった後の顔も、

めちゃくちゃ嬉しそう。

インドア派と言っても、子どもには、運動は必要なんだなとつくづく感じました。

この日以来、意識的に庭で過ごす時間を少し増やして、縄跳びやフラフープなど楽しむようにしています。

早く、のびのびと外でも遊べる日が来てほしい…!

自粛生活でなかなか外に遊びに行けず、まだまだつらい日々が続きそうですが、すべては命を守るため。

我が家も我が家なりに乗り切りたいと思います。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る