旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

まるで忍者⁉ 足音が静かすぎるスイス人夫、最近現れた変化は…【今日もどすこい母さん Vol.12】【今日もどすこい母さん Vol.12】

2020年04月23日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは、どすこい母さんことケイコモエナです。
今回は夫とのどうでもいいお話です(笑)

■まるで忍者のような夫

結婚して一つ屋根の下での新生活をする上で、独身時代の生活の癖が相手と合わない時は、みなさんはどうされていますか?

うちは2人とも物凄く頑固なので、お互い譲らず、口論が始終平行線になる事多々です(笑)

「これは変えたくない。譲れないけど、相手のために配慮をしよう」そう努力するのは大事だな、とお互い思えるようになったのは、子ども達が生まれてからだと思います。お互いがストレスを感じない程度の配慮、いまだにさじ加減が中々難しいです。

夫の忍者仕様の足音は、最近私への配慮が感じられるようになりました。足音は静かなままだけど、私に近づく時は鼻歌を歌ったり、咳払いしたり、何かしらの音を立てながら移動してくれるようになり…(笑)

こうやって、はたから見れば「なんだそれ?」というような微調整を重ねながら夫婦って共存していくんだろうなと思う今日この頃です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!ではまた次回に。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る