旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

休校中の思わぬ発見。小4の娘の○○スキルがすごかった!【双子育児まめまめ日記 第19話】

2020年04月19日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

休校中、お昼を「てきとうに作る」と言った娘。予想外のスキルを発揮し、親として驚かされた話です。

■休校中のお昼、どうしてる?

休校中、娘たちは休みでも、普段どおりの作業をしていた私。

ひとりでいるときは自分ペースの時間で過ごしていたけど、子どもが家にいると、そうはいかないことが多く……。

てっきりカップ麺にお湯入れて、勝手に食べるよって意味だと思ってたんです。それが違った!

■娘がひとりで作った料理とは?

私が卵料理好きで、普段からよく作っていたんです。

そのときに、娘たちも卵焼きやスクランブルエッグなど、簡単な卵料理を一緒に作ったりしていて。その影響なのか、卵を使った料理だけは苦手意識なく作れるようになっていたみたいです。

このとき作ってくれたオムライスのごはんの部分も、ケチャップを混ぜつつ自分なりに味を調節しながら作っていました。今まで何度か一緒に作ったことはあったけど、まさかひとりで作れるようになっていたなんて!

すっかり頼もしくなったなと気づいた、休校中のお昼でした。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る