旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

人気の駄菓子を自宅で作る! 娘が大好きな簡単おやつ「きなこ棒」が美味しい【ズボラ母のゆるゆる育児 第42話】

2020年04月24日09時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは。まつざきしおりです。

今回は、娘も大好きな、おうちでできる簡単な懐かしの健康おやつを紹介します~。

それではさっそくどうぞ!

■娘に「きなこ棒」をあげたら大ヒット!

きなこやお餅、まんじゅうなどが大好きな娘。
(しみじみ食べている姿は、若干おばあちゃん感が漂います)

駄菓子コーナーにある「きなこ棒」をあげてみたら、大ヒット!

でも一個だと物足りなさそう。

というわけで、作ってみることにしました。

■超簡単に作れる「きなこ棒」

要は、はちみつときなこを混ぜて形を作ったらいいだけなので、超簡単!

今回は、はちみつが固まっていて混ぜにくかったので、レンジでチンしましたが、特に固まっていなかったら、チンせずにきなこと混ぜ混ぜするだけでOKです。

これに、すりごまを混ぜたら、より香ばしさがアップしてめっちゃ美味しかったです。
 
 

■子どもと一緒に遊び感覚で作れるおやつ

これには娘も大満足。

簡単おやつなのに、作ったらめっちゃ感謝され、「かあさんすごい! てんさい!!」と言われました。

きなことはちみつ混ぜただけで、天才と言われ、母さん株が爆上げされる素晴らしさよ。

ちなみに…

めんどくさい時は成型しないこともあります。

お口に入ったら一緒だからね。
(出たズボラが…!)

でも、このきなこを丸めたり棒状にしたりする作業は、子どもも遊び感覚でできて喜ぶので、親子でおやつ作りするときはぜひ。

こんな状況で、おうちでおやつ作りをすることが増えたよ~という方もいらっしゃると思いますので、もしよければ、素朴なきなこ棒も作ってみてください~。

温かいお茶と一緒に食べたら、ホッとしますよ~!
 
 

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る