旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

休校中の遊び方「おうちキャンプ」のススメ【子育ては毎日がたからもの☆ 第88話】

2020年04月14日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

一斉休校が始まって一か月たちました。

始まる前は長いと思っていた一か月でしたが、終わってみるとあっという間。

大変だったのはもちろんですが、小学校や幼稚園に所属するようになると、なかなかこんな機会がないと一日中べったり過ごすことは難しくなっていたので、これはこれでいい一か月だったなと思いつつ、子どもたちに評判だった「遊び」をここで振り返ってみようと思います。

子どもの想像力はたくましい!

テントを張るだけで、自分だけの部屋(?)ができるだけで、いつもの日常も楽しい非日常に早変わり!

どんどん展開していくので、長いこと遊べちゃうし、子どもの満足度も高そうでした。簡単に片付けられるワンタッチテントがおすすめ。

大変だったけど、終わってみると淋しいもので。子どもとべったり過ごせた、貴重な一か月間でした。めでたしめでたし!……と思っていたら、GW明けまで休校延長ですって!!!ぎゃふん!

いつ収束するのか先が見えなくて不安がいっぱいですが、いつか「あの頃はこんなこともあったなぁ。大変だったけど楽しかったなぁ」と思い出せるように、今しかないたっぷりの時間を使って、色んな思い出を作っていけたらといいなと思います。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る