旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

この実家にしてこの夫あり!? すべてを物語る義実家エピソード【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第49話】

2020年04月17日09時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

夫の実家と私の関係─…。

その縮図となるような、とある出来事がありました。

■義実家との関係を象徴する出来事

実はこちらの連載でも以前描いた、数年前のある日のこと…。

私が突然高熱で何も出来なくなり、偶然休みだった夫が義実家へ子供達を連れて行ってくれました。

お陰で私は1人で安静に過ごし、体調も早く回復することが出来ました。

この時、私の体調不良で急にお世話になってしまった義実家にもとても申し訳なくて、一言メッセージを送りました。

もう数年前なのでメッセージの文章は覚えていませんが、簡潔にお詫びとお礼を送ったと思います。

そしてその返事はというと…

返信の文章もうろ覚えではありますが、内容としてはこんな感じで、迷惑をかけているのにねぎらってもらいました…。

これがまさに義実家との関係そのもの。

出来の悪い私と、それを温かい目で許してくれる義実家。

■そんな義実家を見て夫の姿勢に納得

ありがたさと情けなさ!

こうして義家族の海のように広い心に触れる度に、しみじみこう思うのです。

きっと夫はこんな優しい家庭で育ってきたから、私や子ども達のことを大事にしてくれる良きパパであり良き夫なんだろうな…。

とにかく日々感謝でいっぱいです。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る