旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

おうち時間を楽しむ工夫 お庭でピクニック【子育てはフリースタイル Vol.15】

2020年04月17日06時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは、マメ美です! 新生活が始まる季節ですが、皆さまどうお過ごしでしょうか? なかなか外出できない日が続き、ストレスも多いと思います。
我が家もなかなかカオスな日々を送っておりました(^^;)
今回はそんな中で見つけた、オススメの過ごし方を書きたいと思います!

■お庭でピクニックのすすめ!

我が家が外出自粛の中たどり着いた過ごし方は…

普通ー!!(笑)

そう思うかもしれませんが、この沈みがちな気持ちの中、外で日差しを浴びてご飯を食べて、子供が楽しく遊ぶ姿を見る。
思っていた以上にリフレッシュ出来ます!!

そして娘は食べむらが激しいのですが、外で食べることによって嬉しいことも。

普段なかなか食べないものも食べてくれることが増えました!
そして家の中だと気になる食べこぼしも、多少遊びながら遊んでしまっても、外だと何故か大目に見られる不思議(笑)

■オススメの遊び

我が家では一通りご飯が終わってから始まる遊びがあります。
それは…

私のスマホを渡してテーマに沿ったものを探して撮影するというゲームです!
「お花」「緑色のもの」「丸いもの」など、テーマは様々です。
「よく見つけたなぁ〜!」なんて感心する事も。

気がつくと時間もあっという間に過ぎていて、娘も程よい運動になるのか夜の寝つきも良くなりました!

■こんな時だからこそゆっくりと

一日中子どもといてなかなか外出も出来ず、やっぱり疲れてしまうことも多々あります。
ですがピクニックを始めてから、こんな時だからこそこんなにゆっくり過ごせるのかもしれない…と思えるようになりました。

ちなみにこの撮影大会の醍醐味は夜も続きまして、娘の撮影した様々な写真を夫婦でゆっくりと見返すのも楽しかったりします。

「あいつこんな所に気がついたんだ〜」「アングルがプロっぽいね! 天才かな!?」「私のめちゃくちゃドアップとか撮ってる!! シミが酷い!!」そんな会話で盛り上がっております(笑)

こんな時だからこそ、ゆっくりした時間を楽しめたらと思います。
皆さまもよければお庭ピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか!!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る