旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

まつ毛と眉毛に仕込むのがポイント! ズボラ主婦の「時短メイク術」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第61話】

2020年04月06日09時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 6歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

今日はいつもの私じゃない、シャレオツ女子な部分を皆さんに見せちゃうわよ。
(おっとどうした急に)

題して「ズボラ主婦の時短メイク術!」。

朝が弱くて極度のめんどくさがりな私。

いかにして、朝化粧する手間を省けるだろうか?

そんなことを考えて行きついた、ズボラ主婦なりの時短メイクを今日はご紹介したいと思います。

まず、私流の時短メイクのポイントは…

■仕込み作業!

なんだか“ラーメン屋の店主っぽさ”がにじみでているワードですが、ご安心ください。

朝の化粧の手間を減らす一番大事な部分が「仕込み」なのです。

具体的にどんな仕込みをしているかと言うと…

■まつエク&眉ティント

まつエク、つまりまつげエクステのことです。

最初っからまつげに毛をつけときゃ、朝にマスカラを塗る必要がない!

しかも個人差はあるものの、1か月ほど持続するので、これでグッと時短になる。

さらにちょっと前にはやっていた眉ティント。

これは眉毛に塗って一晩置いとくだけで、3~5日ほど眉毛を描かずにすむという神アイテム。

女子高生のアイテムと思ってる人もいるかもしれませんが、主婦にこそ私はオススメしたい。

めんどくさいようで大事な仕込み作業さえしておけば、朝ファンデーションとチーク、口紅を塗れば完成。

時間にして5分程度で最低限人様に見せられる顔面に仕上げられるのだ。
(言い方)

しかも、助かるポイントがもうひとつ。それが…
 
 

■化粧しているふうに見える

風呂上りに届いたピザ屋の店員さんがイケメンがだったとしても、化粧しているふうに見えるってところだ(ピザ屋にとってはどうでもいい)。

以上! 私流の時短メイクのご紹介でした。

冒頭でシャレオツ女子と言ってみましたが、オシャレというよりバタバタ忙しい朝の時短につながるので私にとってはかかせないものになってます。

気になった方はぜひ試してみてくださいね。
 
 

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る