旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

子どもの写真ってすぐにたまっちゃう…アルバム整理におすすめのアイデア!【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第81回】

2020年04月11日10時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

子どもたちが生まれた頃から撮り続けた膨大な写真…手軽に撮れるようになったのはいいけれど、そのまま放置してしまいがちです。

みなさんは写真の整理、どうしていますか?

■増え続ける子どもの写真は整理が大変

かーちゃんは写真データがたまりにたまってくると、ネットプリントで安く大量にプリントして

じーじばーばにプレゼントしたりアルバムに入れています。

最初の頃はこまめにやっていたのですが、放置しすぎて気づけばキーちゃんの写真が全然ない!(2人目あるある?)

先日ようやくアルバム整理を再開したのですが…

膨大な写真を整理していくと、扱いに困ってしまう写真が…!

それは入園、卒園、入学…などの節目に撮る大きなサイズの写真です。

大きなサイズの写真、アルバムにも入らないしどうしたものか…

でも節目の大事な写真なのできちんと整理したい…

と、いろいろと考え、身近にあるもので整理することにしました。

■A4ファイルで大きな写真もスッキリ収納!

用意するものは、「A4ファイル」、「A4画用紙」、「コーナーシール」です。

作り方は簡単! 写真のサイズに合わせてコーナーシールを画用紙に貼り、写真をはめこみ、ファイリングしていくだけ。

大きい写真の整理にお困りの方は、ぜひやってみてくださいね!

封筒の中で眠っていた写真もいつでも見られるようになり、子どもたちの成長にうるうるしながら、アルバムを見返すかーちゃんなのでした。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る