旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

上の子だけじゃない! ママとふたりきりのお出かけで見えた下の子のがまん【ヲタママだっていーじゃない! 第96話】

2020年04月19日11時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちわ、エェコです。今回は「下の子サービスデー」を作ったときのお話です。

※この記事は、外出自粛要請前の体験談を基にしています。

■ママと娘の2人きりで特別なおでかけ

ふと思いついたものの…

今までは小学校の息子の下校時間が早かったので、幼稚園の振替休日があっても遠出はできませんでした。

できることといえば「幼稚園のお友だちと公園で集まって遊ぶ」「幼稚園のお友だちを家に招いて遊ぶ」…など超近場なことですませてました。

でも上の子が高学年になり、下校時間が遅くなったことで遠出する時間ができたのでいざ行動開始!

■息子にも娘にもママを独り占めできる時間を

下の子は下の子で、たくさんがまんもしてたよね。

外出先では兄妹で行きたいところを決めたり、食べたいものを相談していますが、それでも自分だけの希望がとおることはなかった。だから本当はいっぱいしたいことがあったと思う。

こういうのって、よく「上の子はがまんしてるから…」と言われていて、正直私も上の子の気持ちをフォローしなきゃと思っていました。でも、下の子だって同じですよね。こういうママと2人だけの時間は大事。

幼稚園と小学校は年間行事がずれているので、わが家は今年度がチャンスかもしれません!

この外出自粛などの大変な時期がおさまったら、息子と娘、どちらにもサービスデーをたくさん作ってあげたいと思います。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る