旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

頑張ったら褒められたい! 育児中の私を満たしてくれるかけがえのない存在【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第47話】

2020年03月27日09時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

子供のために何か特別なものを作ったとき─。例えばお誕生日の飾り付けや行事の時のお菓子作り。

全ては子ども達に喜んでもらうためという願いが叶うだけでも十分うれしい。

けどせっかく手間も時間もかけたなら、+αで他の人に見てもらったりもしたい…!そんな時ってありますよね。

■シェアすることで母の心もより満たされる!

こういう時は大体いつも実家に送信。そう、褒めてアピールです。

すると…!!

そしてニンマリするっていう(笑)

私の実家は、血の繋がった家族を素直に褒めたり気持ちを伝えるのって恥ずかしい…みたいなことが一切なくめちゃくちゃ褒め合うタイプなので、自己肯定感を高めまくってくれます。

あとやっぱり言われて嬉しいツボをついた言葉をかけてくれるので(笑)

夫も「すごいね」と言ってくれるし、SNSに載せることもありますが、実家だと謙遜も気兼ねもなく送れるっていうのがポイントです。

大人になっても親になっても、そして育児中に限らなくても、自分のやったことを第三者に認めてもらうって大事なことですよね!

私も些細なことでも人を褒めまくって生きていきたいなと思っています。」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る