旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

なんか、惜しい…! 長男と次男の笑える言い間違い【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第39話】

2020年03月18日14時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

子どもの言い間違いって、思わずくすっと笑ってしまいますよね! 4歳、6歳の男の子がいる我が家でもかわいい言い間違いが多発してる毎日です。

今回はそんな長男次男の笑えた言い間違いをいくつか紹介します。

■長男の言い間違い

私にネックレスを作ってきてくれたのですが、なぜか「クネックネス」に…(笑)

公園のシーソーで遊んでいたときの一言…。
確かに似てる言葉ではありますが…(笑)

次男と喧嘩してるときによく言う言葉、「二度と許さないからね!」と言いたいのですが、何度教えても「にごと!」になってしまう長男…。真剣に怒っているところ悪いけど…フッと毎回笑ってしまいます。

■次男の言い間違い

実写化にもなったあの有名なライオンのアニメのあの歌が大好きな次男なのですが…何度教えても「はぐるままたた」になってしまうのでおかしくてしょうがないです!

ハンバーガー のパンの事をバンズと言う事を教えてもらった後、パンツになってしまったようです…(笑)

天気予報の曇りときどき雨がドキドキ雨に聞こえたようです。なんてメルヘンな天気予報なんだ!! とこれまたおかしくて笑ってしまいました。

ほかにもまだまだ面白い言い間違いがあって毎日飽きません(笑)

子どもの言い間違いって最高ですね!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る