旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

禁断の質問「パパとママどっちが好き?」娘が取った驚きの行動で反省…【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第35話】

2020年04月07日13時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは。渋谷です。

娘のみったんは家ではとにかく甘えん坊。
私や旦那を追いかけ回しては「しゅき~~~~~!!」といいながらギューやチューをしてきます。
そう、とても愛情表現が濃厚なのです。

■パパもママも大好きな娘に意地悪な質問

そんなみったんにちょっと意地悪な質問をしてしまったのです。

「パパとママ、どっちが好き?」という質問です。
親なら聞いてみたい。でも聞いてはいけない禁断の質問。

「おっとぅん大好きだからそっちを選ぶんだろうな~」という私の予想に反して、みったんが選んだのは「ママ」!
全力で悔しがる旦那をあおりまくっているとみったんが旦那に近づいて…
 
 

■落ちこむパパに娘がとった行動は…

みったんは旦那に

「(ママを選んだのは)じょうだんだからね…」

と言っていたのでした。

えっ!? 5才ですでにこんな二面性を備えているの!? と夫婦で爆笑し、反面、わが子の黒い一面を垣間みた…と思いました。が! 本当のところ、みったんはパパとママどっちも好きだから傷つけないように【私を選んで→旦那をフォロー】したんでしょうね。

子どもからしたら「ママとパパのどちらかを選ぶ」なんてむちゃな話。

まだまだ形成途中のみったんの小さな世界では親は欠かせない存在なワケで。
必ず誰かが傷つく質問をした私たち夫婦と、なんとか誰も傷つけないように行動したみったん。

どちらが【大人】だったかは明白ですね…

へんなこと聞いて、本当にごめんね!
 
 
 

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る