旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

息子の返しに反省? 最終日に慌てるのは「宿題あるある」じゃないの!?【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第79回】

2020年03月14日10時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

モン太は誰に似たのか、宿題や明日の準備などをきっちりやるタイプ。「かーちゃんが小さいころって、こんなに毎日宿題あったかな~?」と記憶も曖昧なのですが…

モン太の通う学校では、毎日きっちりプリントや音読の宿題がでるんですよね。

■終業式の日に宿題を広げはじめる息子

モン太の学校は親が丸つけをしないといけないので、そのうち答えがわからなくなっていきそうで

ドキドキしている算数が苦手なかーちゃんです(笑)

そんな宿題のお話ですが、やっぱり宿題といえば長期休みですよね。

毎年毎年、長期休みの終わり頃に一気に片付けるタイプのかーちゃんでしたが、モン太はというと…

冬休みに突入する前日の終業式、帰宅早々、宿題を広げるモン太。

冬休みなので比較的、宿題も少ないのですが、その日のうちに宿題を片付け始めました。

そして、かーちゃんにこんなことを聞いてきたのです。

■母のひと言に息子からまさかの返し!

長期休みの宿題あるあるでしょ~! と、かーちゃんも普通に答えたのですが…

「そんな風にはなりたくないから今、全部終わらせる」!!

モン太のまさかの返しに何とも言えない気持ちになったのは言うまでもありません…(笑)

その言葉通り、絵日記など、初日で終わらせられないもの以外はきちんと終わらせて、冬休みを楽しんでいたモン太。

かーちゃんも反省して…これからはやるべきことは後回しにしないように心がけます!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る