旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

“おそと”で過ごす旅にお薦めしたい、アウトドアチェアの逸品【@TRAVEL GOODS】

2020年07月23日17時07分 / 提供:スカイワードプラス

すっかり暖かくなり、本来であれば、屋外で過ごすことが増える時期になりました。新型コロナウイルスの感染症予防のため、一時は、屋内よりも野外のほうが安全、といわれていたこともあり、今回はトレッキングポールとチェアを選んだのですが、あれよあれよという間に状況は変わり、外出は最低限に控え、家の周辺を散歩することが、唯一の楽しみとなってしまいました……。とはいえ、貴重な散歩の際や、外にいる限られた時間にも、きっと重宝することがあるだろう、と気を取り直してご紹介します。

 
登山をする際にトレッキングポールの存在がどれだけ大事か、ということが身に染みてわかったのは、初めて富士山に登ったときでした。その後、時は過ぎて、今では、静岡在住の友人のプロダクトデザイナーが、趣味のキャンプやアウトドアへのこだわりを十二分に活かして作り上げたブランド「FIELD RECORD」のトレッキングポールとチェアを、個人的に愛用しています。ポールはカーボンの本体に加え、使用するうえで最も傷がつきやすい下段のシャフトにはジュラルミンが採用されており、また、アンチショック機能も内蔵されています。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る