旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

コスパ最高の「さくらどり」を超える!?コストコで大注目の大容量のあのお肉の食べ尽くし方

2021年09月30日00時00分 / 提供:E・レシピ

いつも買い物に行くたびにワクワク感を与えてくれる巨大スーパーのコストコ。

コストコの精肉で必ず買うと言っても過言ではないのが「さくらどり」だと思いますが、同じコーナーに、コスパも味も最高なアノお肉を忘れていませんか?

それがこちら

豚のヒレ肉です。(※画像は冷凍したものです)

豚肉にはブタミンパワーといわれる程、ビタミンBが豊富
ヒレ肉は、豚肉の中でもタンパク質が最も豊富で、ほとんど脂肪がなく、カロリーも100gあたり約115kcalと鳥のささみと同じくらい低カロリーなんです。

そしてコストコの豚ヒレ肉は、他のお肉類に比べて大容量過ぎないのも魅力的ですよね。気になるお値段も100gあたり108円とびっくり価格!

豚ヒレ肉はヒレカツやピカタにして食べることが多いですが、それ以外にも簡単に作れてスピーディーなレシピが多いのです。

そこで今回は、高タンパク低カロリーの「豚ヒレ肉」を使って作る、簡単スピードレシピをご紹介したいと思います。

■【ソムリエが教える簡単リッチ飯】 豚ヒレの香草パン粉焼き ハニーマスタードソース

出典:E・レシピ

このレシピを再現するためにこのお肉を買った!と言っても過言ではない、本当に美味しくお店の味が楽しめちゃう「豚ヒレの香草パン粉焼き ハニーマスタードソース」。最初にしっかり段取りを読んでから、材料を準備してくださいね。工程は多めですが作り方はシンプルで難しいことは一切なし、35分で完成します!お店で味わう味がお家で見事に再現できる感動のレシピです。

■豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き

出典:E・レシピ

柔らかいヒレ肉と長いものホクホク感が美味しい「豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き」は、しょうゆと鰹節のシンプルテイストで白いご飯にピッタリの一品です。ヒレ肉はあまり焼き過ぎないのが柔らかく美味しく仕上がるポイント!調理時間も20分と時短で完成しちゃうのも嬉しいですね。

■豚ヒレ肉の竜田揚げ

出典:E・レシピ

ヒレカツよりも簡単に作れちゃう竜田揚げ。ヘルシーなヒレ肉には少し味付けに変化を持たせて、下味はみりんと酒とナンプラーをチョイス。ちょっぴりアジアンテイストなヒレ肉の竜田揚げは、スイートチリソースをつけて頂くと美味。

■豚ヒレ肉とキャベツの白ワイン蒸し

出典:E・レシピ

ヒレ肉を焼いたら白ワインやお水、細粒のチキンブイヨンを入れてキャベツと一緒に煮込むだけの簡単蒸し料理。フランスでは「ブレゼ」と呼ばれている料理です。味付けが薄味なのにお肉とキャベツの甘みで優しいお味。ディジョンマスタードやハリッサを溶かしながら食べるとより一層おいしくなります。メインにするときはクスクスをプラスしても◎

使いこなせるかちょっぴり躊躇してしまうかたまり肉。
今回ご紹介したレシピがあれば、思い切って入手していただけるのではないでしょうか。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る