旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

コストコマニア直伝!激ウマデリを小分けにして何日も楽しむ方法

2021年09月01日10時00分 / 提供:E・レシピ

ほんのひと手間かけるだけで、「おいしいレストランの味が味わえる!」として人気のコストコのデリ。おうち時間が増えたいま、外に出なくても、家で外食気分が楽しめると評判です。
そんなコストコの人気デリから、ワインやビールによく合う話題の味をご紹介。コストコ通が「これは激うま!」とおすすめする味に注目してみました!

■そのままでもアレンジしてもgood! 「シーフードアヒージョ」
「コストコに行ったら、毎回即買いしたくなる!」というファンが多いのが、シーフードアヒージョ(1980円)。「コストコはまだ初心者」「たまに行くたび、何を買おうか迷ってしまう」なんて方にぜひおすすめの味です。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「コストコへの買い出し」より

コストコ通で「食べるのが大好き」という、エキサイトブログ「気ままな食いしん坊日記2」のテッチさんもその味がお気に入りで、リピ買いしているというおひとり。
「シーフードアヒージョはそのまま食べてもおいしいし、ちょっとアレンジしてもおいしい!」として、その楽しみ方を紹介しています。

1パック1070gも入っているので、テッチさんは買ってきたシーフードアヒージョを4等分。まずはシンプルに、そのままの味を生かして香り高いアヒージョを楽しむそうです。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「シーフードアヒージョで楽しむ」より

なかにはエビ、タコ、帆立など大粒の魚介類がたっぷり! マッシュルームやパプリカなどと一緒に調味液で味つけされ、香りを引き立てるオリーブオイルとニンニクは別添え。それらの具材を「フライパンで煮込むだけでおいしく仕上がる」というので、調理もとっても簡単です。
ビールやワインといっしょにいただけば外食気分が味わえますね。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「シーフードアヒージョで楽しむ」より

翌日はパスタに入れてシーフードパスタにアレンジ。ご主人がケチャップ好きということで、このときはナポリタン風にしてみたそう。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「シーフードアヒージョで楽しむ」より

そして、もうひとつはお米1合をフライパンで炒めてから、4等分した4分の1のシーフードアヒージョを投入し、シーフードピラフに。
残りの1等分は冷凍したそうですが、1980円で4食分もおいしく楽しめるなんて、コスパは最高ですね。

また、別の日にはアヒージョにした後、ペペロンチーノ風のシーフードパスタにしたり、シーフードカレーに入れてみたり…といろいろ活用しているようです。

エキサイトブロガー テッチさんの記事「シーフードアヒージョでカレーを♪」より

テッチさんのように、そのまま香り高い本格アヒージョとしてはもちろん、アレンジ次第で2倍、3倍に楽しめるので、ぜひともお試しあれ!

■彩りも鮮やか!本格イタリアン「ジェノベーゼペンネ」
「仕事後、もうご飯を作る余力が残っていませ~ん」ってこと、ありますよね。そんな時に「これ、お手軽にいただけます!」と、ジェノベーゼペンネ(930g  1,280円)をおすすめするのは、コストコ通のブロガー、「おだやかなとき」のSii*さん。
 

エキサイトブロガー Sii*さんの記事「コストコへ行ってきました 買ってきたもの その2」より

「容器そのままレンジで15分温めればできあがり」というので、たしかにラクちん!

エキサイトブロガー Sii*さんの記事「コストコへ行ってきました 買ってきたもの その2」より

「ジェノベーゼソース、バジルがたっぷりで、バジルとガーリックの香りが食欲をそそります」というSii*さん。
ペンネの上には、シュレッドチーズと丸いモッツァレラチーズがトッピング。「具は角切りのベーコンがゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり。いんげん、トマトも入っていておいしい」といいます。

エキサイトブロガー Sii*さんの記事「コストコへ行ってきました 買ってきたもの その2」より

「彩りも良くて、味はもちろん、目にも美味しゅうございました」ともいうように、鮮やかな彩りのおかげで食卓もおしゃれに見えますね。

残った分は次の日のお昼ごはんにしたそうですが、これだけボリュームがあってコスパが良ければリピ買い決定です。 

■ホワイトソース好きには「スモークベーコンカルボナーラ」
おいしいイタリアンレストランで味わえるような贅沢デリとして、もうひとつ人気なのが、スモークベーコンカルボナーラ(1050g 1180円)。
コストコファンのおひとり、エキサイトブログ「ステキな暮らしlabo.」のSATOさんも、「カロリーは高めですが、これはホワイトソース好きにはたまりません!」とおすすめしています。

エキサイトブロガー SATOさんの記事「コストコ カロリー高い第2弾」より

「ホワイトソースが良くからまったペンネと、山桜チップでじっくり燻したベーコンがなんともいえずおいしい」とSATOさん。

エキサイトブロガー SATOさんの記事「コストコ カロリー高い第2弾」より

「レンチンして熱々を食べるとチーズがとろけて、スモーキーなグラタン」ともつけ加えます。こちらもワインやビールによく合うので、多くのファンに評判です。

コストコファンが“激うま”と絶賛するデリは売切れることも多いので、見つけたら即買いしてぜひ味わってみるといいでしょう。おうちでちょっと贅沢な外食気分を味わえること、間違いなしですよ。

※ご紹介している商品は、タイミングやその日の仕入れによって在庫切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。

今回ご紹介したブロガー
・エキサイトブログブログ「気ままな食いしん坊日記2」のテッチさん
https://manekinnte.exblog.jp/
・エキサイトブログ「おだやかなとき」のSii*さん
https://yasuragu.exblog.jp/
・エキサイトブログ「ステキな暮らしlabo.」のSATOさん
https://sutekinakurashilabo.exblog.jp/

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る