旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「副菜はこれに決定!」カルディのお買い得アイテムでラクラク献立づくり

2021年09月04日08時00分 / 提供:E・レシピ

毎日頭を悩ませる献立作り。メインになるものが決まってもなかなか副菜まで頭が回りませんよね。そんな時に是非オススメしたいアイテムがあるんです。

それが「カルディ」で見つけたこちら!

これ、なんとフリーズドライでできている「茶碗蒸しの素」なんですよ。
フリーズドライ製法のお味噌汁はよく見かけますが、茶碗蒸しはありそうでなかったですよね。

作り方はとっても簡単!フリーズドライの「茶碗蒸しの素」をお湯で戻し、そこに卵一個の溶き卵を入れて混ぜたらあとはレンジでチンして完成です。

そこで今回は、桜エビや貝柱がしっかり効いた和風なお味のカルディの茶碗蒸しに合わせて作るメインと副菜を、全部合わせて20分で完成させる簡単時短なオススメの献立をご紹介します。

●3品ともレンジで!火を使わず20分で完成の簡単献立

「レンジ豚キムチ」「ズッキーニのナムル」「カルディの茶碗蒸し」の献立レンジで作る豚キムチは、エリンギの他にもやしを入れてカサ増ししてもGOOD。甘辛なメインおかずに、みんなが大好きなナムルを合わせて、あとは茶碗蒸しでほっこり気分。
栄養バランスもしっかり押さえて、20分以内で完成。

しかも火を使わずレンジで作れちゃう、今の時期オススメのスピード献立案です。

・メイン:「レンジ豚キムチ」(15分)

出典:E・レシピ

・副菜1:「ズッキーニのナムル」(20分)

出典:E・レシピ

・副菜2:「カルディの茶碗蒸し」

●洗い物が少なくて手も汚れない!包んで簡単献立

「鮭のスダチホイル焼き」「春菊の生サラダ」「カルディの茶碗蒸し」の献立鮭の切り身で作る簡単美味しいホイル焼きは、残暑を惜しみつつも秋の味覚を楽しめる一品です。レシピ上ではフライパンで作っていますが、ホイル焼きは、トースターや魚焼きグリル、オーブンでも作れます。

そして鮭のホイル焼きに合わせるのが、ビタミンCが豊富な春菊のサラダと、レンジで作れるカルディの茶碗蒸し。洗い物も少なく、火を使うことなく簡単時短であっという間に晩御飯が完成します!忙しい日々、献立に悩んだ時はこの組み合わせにトライしてみてくださいね。

・メイン:「鮭のスダチホイル焼き」(15分)

出典:E・レシピ

・副菜1:「春菊の生サラダ」(5分)

出典:E・レシピ

・副菜2:「カルディの茶碗蒸し」

カルディで見つけた「茶碗蒸しの素」。
小腹がすいたときやお夜食、そして晩酌の〆にもピッタリです。サイズも小さく保存も効くので、見つけたら即買い決定!常備しておくと便利ですよ。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る