旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

大掃除の合間に、パパッとできる「冷凍餃子」を使ったアイデアレシピ5選

2020年12月30日08時00分 / 提供:E・レシピ

こんにちは。梅マイスターの豊島です。
いよいよ年の瀬、大掃除やおせちなどお正月の準備は進んでいますか?
きっと皆さん慌ただしく動いていらっしゃることだと思います。

大掃除で一番大変なところ、それはキッチンですよね。一年の汚れをしっかり落としたキッチンですが、やっぱりお腹は空いちゃいますしお料理を作らなければなりません。そんな時は、冷凍食品の王様的存在、冷凍餃子に頼ってしまいましょう!

今回ご紹介するレシピは、ただ焼くだけではなく、なんと冷凍餃子をチャーハンにアレンジしたり、あんかけおかずに大変身させたりとパパッと作れて時短で、腹持ちも良く洗い物も少ない、夢のような冷凍餃子のアイデアレシピをご紹介します。

■アサリと水餃子のスープ

出典:E・レシピ

味付けは細粒チキンスープのみで簡単に作ることができるアサリと水餃子のスープ仕立て。アサリから出る旨味がスープに染み出しとっても美味しい!年末年始の大掃除は、雑巾掛けをしたり、網戸を拭いたり水仕事が増えますよね。冷えた体にも優しく染み渡る簡単水餃子スープです。少し塩味をプラスして、うどんを入れても美味しいですよ。お鍋一つでできるので洗い物も少なく済む嬉しいレシピです。

■餃子チャーハン

出典:E・レシピ

年末年始、お子さんがいる家庭では、掃除の途中なのにお腹すいた!と言われ、渋々ご飯を作らなければならない事もありますよね。そんな時は冷凍餃子で作るこちらのチャーハンがオススメです。味付けは焼肉のタレのみ。ボリュームも満点で、包丁も使わず作れるのでとっても簡単です。大人も子供も大満足。お掃除の合間に作れる便利、簡単、美味しい。三拍子揃った万能レシピです。

■餃子の中華風長芋グラタン

出典:E・レシピ

グラタンを作る時、ホワイトソースに手間取ってしまいがちですが、こちらのレシピはホワイトソースを山芋と牛乳で作るのでとっても簡単な上栄養価もバッチリ。餃子はお醤油やお酢でいただくものという概念を思いっきり覆してくれるこちらのレシピは調理時間も10分で完成の簡単美味しいレシピです。

■餃子の甘酢あんかけ

出典:E・レシピ

酸味が効いて野菜もたくさん摂取できる甘酢あんかけ。お肉やお魚で作る印象がありますが、冷凍餃子を使えばとっても簡単に作れます。白いごはんのお供にも。

■餃子鍋

出典:E・レシピ

野菜を切り冷凍餃子を入れれば完成のボリューミーな餃子鍋。食べ応えがあり、洗い物も少なく済むので、お掃除後の晩ご飯にぴったりです。今日も一日お疲れ様!乾杯と共に召し上がってくださいね。

■最後に…梅干しで作る餃子アレンジレシピの箸休めにぴったりのレシピをご紹介!
焼くだけでなく、水餃子やあんかけなど、どんな時でも美味しく家計を助けてくれる冷凍餃子。梅マイスターからは、それぞれのレシピにぴったり合い、コンビニでも手に入る食材で作る箸休め的な副菜をご紹介します。

豆腐の梅ドレッシングがけ

出典:E・レシピ

こちらの「豆腐の梅ドレッシング」は、ヘルシー食材のお豆腐に自家製の梅ドレッシングをかけたさっぱりお口直しになる一品です。キュウリやトマト、レタスなどをプラスして、サラダ仕立てにしても美味しくいただけます。

2020年もあとわずか…
残りわずかな2020年も笑顔を絶やさず過ごしていきましょうね。
今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る