旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

肉を使わずとってもヘルシー! 「豆腐のキーマカレー」で美しい体を作ろう

2021年07月31日10時00分 / 提供:E・レシピ

暑い夏は不思議とスパイスがしっかり効いたカレーが食べたくなりますよね。
でもカロリーが心配…そんな方にオススメなのが、食べ応えがあるのにとってもヘルシーな「豆腐のキーマカレー」です。

具材は、なんと木綿豆腐と玉ねぎのみ!

木綿豆腐の水分をしっかり切る事で、お肉を使わなくても食べ応えのある食感に仕上がります。
カレー粉と一緒に入れた味噌に醤油、ケチャップなどが、コクとしっかりした奥深い味を出してくれます。
食べ応えがある「豆腐のキーマカレー」は、とってもヘルシーなのでダイエット中でも罪悪感なくいただくことができますよ。

仕上げに、刻みアーモンドとパクチーを乗せれば、まるでカフェ風のおしゃれなカレーに仕上がりに。
ダイエット中でもストレスフリーでいただくことができる「豆腐のキーマカレー」是非作ってみてくださいね。

■豆腐のキーマカレー

調理時間 20分

レシピ制作:保田 美幸

<材料 2人分>
木綿豆腐 1丁
玉ネギ(大) 1/2個
 サラダ油 大さじ1.5
カレー粉 大さじ1.5~2

 しょうゆ 大さじ1/2
 みそ 大さじ1/2
 ケチャップ 大さじ1/2
 塩 適量
 ショウガ(すりおろし) 1片分
 ニンニク(すりおろし) 1/2片分
塩 適量
ご飯 皿2枚分
アーモンド(刻み) 適量
パクチー(香菜)(刻み) 適量

<下準備>
・木綿豆腐は厚さ半分に切り、キッチンペーパーで包んで水気をきる。

・<合わせ調味料>の材料を混ぜておく。

<作り方>
1、玉ネギは粗いみじん切りにしてフライパンに入れ、サラダ油を加えて中火にかけ、しんなりするまで炒める。

2、カレー粉を加えて炒め合わせ、粉っぽさがなくなったら木綿豆腐を加え、粗いそぼろ状につぶしながら火を通す。

3、<合わせ調味料>を加えて炒め合わせ、水分が少なくなったら塩で味を調えて火を止める。

4、皿にご飯をよそい、(3)をかけ、アーモンド、香菜を散らす。

ダイエット中の我慢はもう卒業。美味しく食べて、美しい体を作っていきましょう。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る