旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ストレス軽減、リラックス効果も。美容系スープ「セロリ入りミネストローネ」

2020年05月06日08時00分 / 提供:E・レシピ

ダイエット中は食べたい欲求を我慢したり、好きなものを控えたり、何かとストレスが溜まりがちですよね。
そんな時にオススメしたい一品が「セロリ入りミネストローネ」です。

独自の香りを持つセロリには、アピインという成分が含まれており、リラックス効果や、ストレスや不眠の解消効果も期待できるそう。
その他にも、セロリにはβ-カロテンや食物繊維、カリウムが豊富で、特に葉っぱの部分の栄養価が高いんですよ。

今回ご紹介する「セロリ入りミネストローネ」は、セロリの葉も全て刻んで入れるので、栄養抜群でストレス軽減効果も期待できます。そこに大根やニンジンの根菜類とソーセージを入れることで、食べ応えもあり、美容効果も期待できる一品に仕上がります。

たくさん作って小腹が空いた時やダイエットの時に意識して食べたい、オススメの美容系スープです。

■セロリ入りミネストローネ

調理時間 20分

レシピ制作:山下 和美

<材料 2人分>
セロリ 1本
ニンジン 1/2本
大根 4cm
ソーセージ 4~5本
ニンニク(みじん切り) 1片分

 水 400ml
 固形スープの素 1個
ローリエ 1枚
 塩コショウ 少々
オリーブ油 適量

<下準備>
・セロリは筋を引き、1cm角に切る。セロリの葉の部分は、粗みじんにする。ニンジンと大根は皮をむき、1cm角に切る。ソーセージは幅1cmに切る。

<作り方>
1、鍋にオリーブ油とニンニクを中火で熱し、香りがたったら、セロリ、ニンジン、大根、ソーセージを加えてサッと炒める。

2、<スープ>の材料を加え、蓋をして10分程煮て器によそう。

具材を切って炒めて煮込むだけの簡単レシピ。
パスタやクスクスをプラスして主食にもなる「セロリ入りミネストローネ」。
たくさん作ってストックしておいても良いですね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る