旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ずっと強火で簡単5分! 「トマトと卵のショウガ炒め」

2020年04月15日08時00分 / 提供:E・レシピ

サラダやパスタなど様々なお料理に大活躍の真っ赤なトマトは、日頃不足しがちなビタミンCやリコピンが豊富で美肌効果も期待できる健康野菜です。

今回ご紹介する「トマトと卵のショウガ炒め」は、材料も少なく、味付けも塩コショウのみ。
フライパンに投入後は、ずっと強火でOKのあっという間に完成のスピードレシピです。

トマトは、加熱するとさらに甘味がアップし、リコピンの吸収率もアップします。
トマトの赤と卵の黄色のコントラストが美しい「トマトと卵のショウガ炒め」は、あと一品欲しい時にもってこいの簡単時短のスピードレシピです。

■トマトと卵のショウガ炒め

調理時間 5分 1人分 152Kcal

レシピ制作:吉田 朋美

<材料 2人分>
トマト 1個
卵 2個
 塩コショウ 少々
ショウガ 1片
ゴマ油 大さじ1

<下準備>
・トマトはヘタをくり抜き、くし切りにする。卵を溶き、塩コショウを振る。ショウガは皮をむき、みじん切りにする。

<作り方>
1、強火で熱したフライパンにゴマ油(分量の1/3)をひき、トマトとショウガを炒める。

2、トマトの表面が崩れてきたら残りのゴマ油を入れ、溶き卵を流し入れて炒め合わせる。半熟状になったら器に盛る。

火加減はずっと強火です。

加熱する事でより甘くなったトマトは、ゴマ油との相性も抜群です。赤と黄色が美しく、食卓にパッと花が咲いた様な「トマトと卵のショウガ炒め」は心が躍るハッピーレシピ!是非作ってみてくださいね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る