旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ゴマ油と相性抜群! 「春キャベツとアボカドのナムル」

2021年03月16日10時30分 / 提供:E・レシピ

葉の柔らかい春キャベツと、みなさんが大好きなアボカド。この2つのグリーン野菜の組み合わせは、洋風料理のイメージですが、実は…ごま油を絡めて作る「春キャベツとアボカドのナムル」のレシピのご紹介です!

春キャベツにはビタミンCとカリウム、そして胃腸の働きを整えてくれるビタミンUが含まれています。生で食べることにより、栄養価を逃さず食べられる、とっても嬉しいレシピなのです。
ゴマ油をよく絡ませるために、アボカドを少しつぶしながら混ぜるのが美味しさのポイントです。和えるだけの簡単レシピ、どうぞお試しください!

■春キャベツとアボカドのナムル

調理時間 7分 1人分 187Kcal

レシピ制作:伊藤 けいこ

<材料 2人分>
春キャベツ 2~3枚
アボカド 1個
シラス干し 30g
刻みのり 適量

 塩 小さじ1/2
 しょうゆ 小さじ1/2
 ゴマ油 小さじ2
 レモン汁 小さじ1
 ニンニク(すりおろし) 1片分

<作り方>
1、春キャベツはひとくち大に切り、サッとゆでて水気を絞る。アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分けて種を取り、皮をむいてひとくち大に切る。

2、ボウルに<調味料>の材料を合わせ、(1)、シラス干しを入れ、アボカドを少しつぶしながら全体に和える。

ヒント! アボカドを少しつぶすことで、味が全体になじみます。

3、器に盛り、刻みのりをのせる。

とっても簡単にできる「春キャベツとアボカドのナムル」は、シラスも入ってカルシウムも摂取できる、まさに食べて美しくなれるレシピです。春のレパートリーにぜひとも加えてくださいね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る