旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

紫外線対策にもなる⁉ お肌に嬉しい「トマトミルクスープ」

2019年07月05日08時00分 / 提供:E・レシピ

春から夏にかけてピークを迎える紫外線量。できれば日焼けしたくないですよね。でも、毎日日焼け止めをしっかり塗るのは、ちょっと面倒と思うこともありますよね。
今回ご紹介するのは、食べることでカラダの中からの紫外線対策にもなると言われている「トマト」を使った、お肌に嬉しいレシピです。

皆さんもご存知の通り、トマトにはリコピンが豊富に含まれています。そのリコピンは、シミの元となるメラニン色素の生成を抑える効果が期待できるそうです。
美味しく紫外線対策ができるなら、ぜひ取り入れたいですね!

■トマトミルクスープ

調理時間 15分 1人分 199kcal

<材料 2人分>
水煮トマト(缶) 1/2缶(1缶400g入り)
グリンピース(冷凍) 大さじ4
玉ネギ 1/4個
ニンニク(みじん切り) 1片分
[スープ]
 顆粒スープの素 小さじ2
 水 200ml
 牛乳 200ml
塩コショウ 少々
オリーブ油 大さじ1

<下準備>
・水煮トマトは粗く刻む。

・玉ネギはみじん切りにする。

<作り方>
1、鍋にオリーブ油を熱し、玉ネギとニンニクを炒め、しんなりしたら、グリンピース(冷凍のまま)を加えて軽く炒める。

2、水煮トマトと<スープ>の材料を加え、煮たったら弱火にして4~5分煮る。塩コショウで味を調え、器に注ぐ。

ニンニクもたっぷり入っていて、疲れたカラダにもぴったりのスープです。キャベツやコーンなど、お好きな具材でアレンジも楽しめますよ。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る