旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

のりの佃煮とチーズが好相性!「ささ身チーズ」

2018年09月04日08時00分 / 提供:E・レシピ

淡白な味わいでアレンジしやすい鶏ささ身。今回は、そんなささ身に2つの食材を足せば、簡単に味が決まるおいしいレシピをご紹介します。

叩いたささみにスライスチーズとのりの佃煮をのせて焼いたこのレシピは、のりとチーズの塩気が絶妙な塩梅で、淡白なささ身と相性抜群です! 少ない食材と短時間で簡単に作れるので、忙しいときにも重宝しそうですね。

チーズが入っているので子どもにも好評で、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

家計にも優しいささ身を使ったレシピ。ぜひ、日々の献立の参考にしてくださいね。

■ささ身チーズ

調理時間 15分 1人分 194 Kcal

レシピ制作:E・レシピ

<材料  4人分 >
鶏ささ身 4本
スライスチーズ 4枚
のり佃煮 大さじ2~3
サラダ油 適量
サラダ菜 4枚

<下準備>
・鶏ささ身は筋をひき、厚さを半分に切って開き、ラップにはさんで肉叩きで薄くなるまで(2倍の大きさくらいまで)叩く。

<作り方>
1、鶏ささ身にスライスチーズをのせ、のりの佃煮をぬる。くるくると巻き、楊子で留める。4本作る。

2、フライパンにサラダ油を中火で熱し、(1)を転がしながら焼き色がつくまで焼き、蓋をして2分蒸し焼きにする。楊子を外して食べやすい大きさに切り、サラダ菜をしいた器に盛る。

蒸し焼きの際に、チーズが焼け過ぎないように注意してくださいね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る