旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

レトロ感あふれる陶器製アイテムが可愛い!カルディ「台湾フェア」で注目の商品3つ

2021年04月02日07時15分 / 提供:東京バーゲンマニア

カルディコーヒーファームは2021年4月1日現在「台湾フェア」を開催中です。手軽な軽食からスイーツまで、自宅で台湾屋台メシが楽しめる商品がいくつか販売されています。

今回はフェアで注目の、食べ終わった後も楽しめる「グッズ付きの商品」を3つ紹介したいと思います。
客家柄をベースにデザイン
ひとつ目は、「どんぶりとれんげ 1セット」。台湾伝統の客家(はっか)柄をあしらった陶器のどんぶりとれんげのセットです。エビの旨味にハマグリなどのシーフード風味が魅力の「海老ラーメン」(台湾直輸入)も1食分付いてきます。

どんぶりはセットのラーメンの盛り付けにもちょうどいい深型タイプ。サイズは約直径13.5×高さ9.5cmです。れんげ(サイズは約最大幅5×長さ15cm)で食べれば、より台湾気分が味わえそうですね。

価格は1100円。購入は実店舗、オンラインともに1人1点までです。

2つ目は、「茶こし付きマグカップ 凍頂四季春茶葉付き」。茶こしがついた陶器製のマグカップに、凍頂烏龍茶を付けた商品です。こちらも客家柄をベースにデザインされています。パンダや花柄をあしらったレトロな雰囲気は可愛さ満点。フタはひっくり返せば茶こし置きにもなります。

マグカップの色は「黄緑」と「オレンジ」の2種類。サイズは約口径7.5×高さ14cm、満水容量は260mlです。

価格は1100円。こちらも購入は実店舗、オンラインともに1人1点までです。
オンラインでは品切れ! 最後は、「凍頂四季春茶葉(客家柄巾着入り)」。客家柄をベースにしたオリジナルデザインの巾着袋(サイズは19.5×14cm)に、台湾中部、凍頂山で栽培されている四季春という品種の烏龍茶をセットした商品です。
この烏龍茶は、1枚ずつ丁寧に手摘みで収穫され、自然な蘭の花のような香りが際立ち、まろやかな味わいが特徴。内容量は15gです。

価格は466円。なおオンラインストアではすでに完売となっています(4月1日時点)。運よく店舗で見かけた際はその場での購入が吉です。

その他の商品もすぐ完売となってしまう可能性があるので、購入はお早めに!

※画像は公式サイトから。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る