旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

片桐仁さんプロデュースの「胃を偏愛したブランド」が誕生。アイテムもらえるってよ。

2021年04月01日15時59分 / 提供:東京バーゲンマニア

俳優・片桐仁さんがプロデュースする新ブランド「胃人 LIFE STYLE BRAND」が、2021年4月1日、誕生しました。

これは胃を偏愛したブランドとのことで、「"胃人(いじん)"カタギリ」として、Tシャツやクッションなど3アイテムを発表しました。
使いどころは難しいと思いますが...
まるでエイプリルフールのネタのような話ですが、これ本当のことなんです。

「明治プロビオヨーグルトLG21」の発売21周年を記念した、明治と片桐仁さんによる取り組みのひとつで、片桐仁さんは、"胃人(いじん)"カタギリとして、昨年からLG21のブランドキャラクターを務めています。

今回制作された3アイテム「胃人Tシャツ」「胃人プレート」「胃人クッション」のデザインも本人が手掛けています。

「胃人Tシャツ」は、"胃人"カタギリの顔面に「胃」の文字が大きくデザインされ、口の形は「胃」と言っている様を表現。キャンバスボードにアクリル絵の具で描かれた原画をTシャツにプリントしています。

喜怒哀楽「胃人プレート」は、食事の気分をガラッと変え食事を楽しくする4枚セット。喜怒哀楽をカラフルな顔で表現し、そのときの感情で選んで使い分けできます。気分をあげるテーブルウェアアイテムです。

「胃人クッション」は、「LG21乳酸菌」をモチーフに、膨大な数のカラフルなイラストで埋め尽くされています。胃人カタギリや、LG21の文字も隠れていますよ。

これらのアイテムが制作されたきっかけは、明治が行った独自調査(20~60代男女/計1000人)です。

在宅時間増加に伴う食生活の変化や、胃にまつわるさまざまな問題が明らかになったことで、前向きに楽しく解決することを目指し、誕生しました。

片桐さんはプロデュースにあたり「いろいろ悩みましたが、唯一無二のものが出来たなぁと自画自賛しております。使いどころは難しいと思いますが、実際に使ってみてほしいです」とコメントを寄せています。

この3つの商品は、「胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン」で当たります。

2021年4月1日~6月30日の期間内に、「明治プロビオヨーグルトLG21」など対象商品を購入したレシートで応募すると、合計2100人に、胃人カタギリプロデュースアイテムのほか、家電などが当たります。

詳細はキャンペーンサイトから。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る