旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

占星術研究家による【2021年4月の運勢】

2021年03月31日11時48分 / 提供:東京バーゲンマニア

いよいよ新しい新年度のスタートです。勢いがつく1か月になるか、のんびり進む1か月になるか......。皆さんの星座をみていきましょう。
おひつじ座~おとめ座
おひつじ座

のびのびと自分らしく過ごせる時期です。活力や冒険心が高まり、ポジティブなパワーが溢れてきます。集中力も増すので、仕事や勉強がいつもよりもスピーディーに捗るでしょう。ただし、つい好きなことばかりを追いかけてしまい、面倒なことを後回しにしてしまいがち。うっかり忘れて失敗してしまう恐れもあるので、やる事リストやスケジュールにしっかり記入しておきましょう。

おうし座

周囲の影響を受けやすい時期です。ポジティブな影響なら良いですが、他人の怒りに反応してしまうなど、自分のペースを乱されてしまいそう。心が敏感になっている分、周りの空気を読むのも上手になります。不穏な空気を感じたらスッと席を離れるなどをして自衛しましょう。休憩時間はテンションが上がる音楽を聴いたり、甘いお菓子を食べたりして気分転換を。

ふたご座

新しい風が吹く時期です。仕事の内容が変わったり、関わる人が変わり交流の幅が広がったり、身辺が大きく変わるかも。ときには苦手だと感じることに携わらないといけなくなるかもしれませんが、ポジティブに向き合えば、あなたが大きく成長するきっかけになります。「とくに変化するような環境ではない」という人は、起きる時間やルーティーンを変えるなど自分から新しい生活へチャレンジすると良いでしょう。

かに座

周りから注目される機会が増える時期です。いつも通りに生活していても自然と周りが賑やかになりそう。仕事上では、責任ある立場に抜擢されるなど嬉しい変化も期待できます。理論的かつ合理的に物事を進めることが成功を掴む鍵になります。個人的な感情に流されないよう、気を引き締めて進みましょう。休日は神社仏閣への散歩にツキがあります。

しし座

アクティブに動き出したくなる時期です。理想や希望が高まり、すぐにでもチャレンジしたくなるかも。スピーディーに物事が進むときでもあるので、「どうしようか」と考えるくらいなら思い切って飛び込みましょう。直感に従って動くほど、あなたに幸運が舞い込んでくるでしょう。休日はプチ旅行にツキあり。外出が難しければネット上で海外の観光地を鑑賞するのもおすすめです。

おとめ座

何となく気疲れしやすい時期です。忍耐力がアップするものの、瞬発力はいまいち。急いで何かをやり遂げる、という状況ではストレスを抱えてしまうでしょう。可能であれば時間にゆとりをもって取り組むようにスケジュールの調整をすると◎。休日は整体やマッサージなどで自分の体を労わりましょう。とくに心が疲れるときは多少贅沢してでも癒しの時間を楽しみましょう。
てんびん座~うお座
てんびん座

コミュニケーション運が上昇。身の回りの人間関係が変化しそうな気配です。あなたの方から積極的に声をかけると好感度アップ。それをきっかけに人脈もどんどん広がり、新しいチャンスが得られそうです。休日は鞄や靴など身の回りのアイテムを新調すると運気アップ。ファッションは、コーディネートサービスやパーソナルカラー診断を利用すると◎。今の自分に似合う服が見つかるでしょう。

さそり座

仕事やプライベートで「やらなければならないこと」に追われて忙しくなりそう。スケジュール通りに進まずにイライラすることもあるでしょう。しかし、周りにうまく頼ることでトラブルは回避できます。もし手一杯になったら「自分で出来るもの」「人に任せても良いもの」を分けて、周りと協力し合いながら進めましょう。休日は山菜たっぷりの食事にツキがあります。

いて座

前向きな気持ちで過ごせる時期です。チャレンジ意欲が高まるため、色々と挑戦したくなるでしょう。ただし、あれもこれも、と欲張ると結果的に続かずに三日坊主になりがちです。始めるなら一つずつ、スモールステップで進めましょう。休日は心がワクワクすることを行ってエネルギーを高めましょう。好きな音楽やゲーム、本などに没頭する時間が癒しになります。

やぎ座

家族や身近な人との関係が密になる時期です。今のあなたがいるのは、周りの人達のおかげでもあります。今月は感謝の気持ちを言葉やプレゼントで伝えてみましょう。もしかしたら、水面下に隠れていた問題が浮上してくる可能性もありますが、しっかり向き合えばスピーディーに解決に向かう兆しです。協力し合って進みましょう。休日は部屋の掃除にツキがあります。

みずがめ座

賑やかな運気です。面白いニュースが舞い込んできたり、あなたの好奇心が刺激されるような出来事が起こったりするかも。あなた自身もフットワークが軽くなり、新しいことや前からやってみたかった事にチャレンジしようという気持ちになりそう。動き出すには良い時期ですが、情報をしっかり取り入れることが成功の鍵になります。安易に決めず、じっくり検討してから決断しましょう。友人と話す時間が良いストレス解消になるでしょう。

うお座

穏やかな運気ですが、保守的な気持ちが強くなる時期です。融通が利かなくなったり、頑なに自分の考えにこだわってしまったり、心が殻に閉じこもってしまいがち。とくに日常に変わりがないならそれでも良いですが、もし身辺で変化が起こった場合、流れに乗り遅れてしまうかもしれません。今月は意識的に外に耳を傾けて。受け入れるかどうかは別として、色々な情報を取り入れましょう。休日は満足度の高い料理を食べると運気アップ。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る