旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

コーヒーの豆殻を再利用した「サスティナブルマスク」、タリーズが発売

2021年03月27日11時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

タリーズコーヒーは2021年3月26日から、「タリーズマスク」を全店舗で販売開始しました。
接触冷感、抗菌効果をプラス
「タリーズマスク」には、コーヒー抽出後の豆殻(※)とリサイクルペットボトルを使ったS.cafeという糸が使用されています。

このS.cafeは、捨てられる予定のコーヒー豆殻を糸の原料として再利用し生まれたサスティナブルな繊維。コーヒー豆殻独自の消臭機能だけでなく、紫外線防止や速乾の機能を持つ機能性繊維です。

マスクにはS.cafeの糸とレーヨンを織り合わせた生地に、接触冷感と抗菌効果を加えています。

耳紐には調整可能なアジャスターがついています。カラーは、男女問わず使える落ち着きのある「ライトグレー」です。小さくコーヒーカップがデザインされているのも可愛くていいですね。

サイズは約高さ13.5cm×横幅23cm。価格は税込660円です。

(※)タリーズのコーヒー豆殻を使用したものではありません

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る