旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「デニーズ×ゴディバ」第2弾キター!!濃厚チョコパンケーキは絶対チェックね。

2021年03月26日18時09分 / 提供:東京バーゲンマニア

デニーズ×ゴディバのコラボスイーツが帰ってきます。

2021年4月1日からゴディバ監修のデザート5種がデニーズに登場します。

「リピしました」「贅沢気分が味わえた」など、好評だった第1弾をさらにパワーアップさせた内容ですよ。
1日で200食以上販売
世界的なチョコレートブランド「GODIVA(ゴディバ)」とのコラボは今回で2回目。

2020年11月10日~21年1月10日に提供していた第1弾は、販売金額、客数比がデニーズの20年度フェアデザートの中でもトップ。1日で200食以上販売する店舗もあったといいます。

第2弾のメニューは全5種。うち、新作は3つで、残り2つは、前回好評だったサンデーとパルフェが再登場です。

注目は、「GODIVA チョコレートパンケーキ」(1098円)。

生地にチョコレートを練りこんだパンケーキが3枚。その間には真っ白なコントラストが美しいホイップクリームや、ミルクチョコクリームなどが入っています。

全体に濃厚なチョコレートソースがたっぷりかかっており、トップにはデニーズオリジナルのブラウニーが添えられています。

おすすめは「層」で食べること。しっとりしたパンケーキと濃厚なチョコソース、上品な甘さのホイップクリームの相性は抜群です。

また、横に添えられているカカオソルベやソースには、サクサク食感のフィアンティーヌ(クレープ生地をごく薄くのばして焼き、細かく砕いたもの)が入っており、食感も楽しめます。

ブラウニーに入っているナッツもいいアクセントで、最後まで飽きさせません。

ただし、かなりのボリュームなので、一皿で満腹になります。お腹を空かしてどうぞ!

もうひとつの新メニュー「GODIVA チョコレートプリンミニパルフェ」(658円)は、食後のデザートにぴったり。

なめらかで上品な甘さのチョコレートプリンを中心に、十数種類の素材をぎゅっと重ねたミニパルフェです。サイズはミニながら、多彩なチョコレートの魅力を味わえます。

記者お気に入りはグラスの中に入っているバナナ。チョコレートに負けない美味しさで満足感があります。食べ進めていくと、カカオゼリー、バニラアイス、カカオソルベが調和し、チョコ好きにはたまらない味になりますよ。

まだ実食はできていませんが、新メニュー「GODIVA チョコレートフレンチトースト」(878円)も気になるところ。デニーズで人気のフレンチトーストがゴディバ風にアレンジされたとのことで、その美味しさには期待してよさそうです。
今回のチョコレートは...
この5つのメニューで使われているチョコレートは、今回のためにゴディバ監修のもとデニーズが試行錯誤のうえ完成したもの。

ゴディバ エグゼクティブシェフ・ショコラティエでパティシエのヤニック・シュヴォロー氏も、

「この上なくまろやかで新鮮な体験をもたらすパンケーキに、子供時代の思い出を蘇らせるフレンチトーストを使った、私も大好きな一品をはじめ、"食感や味わいの融合"をテーマにした、至福のチョコレート体験をお届けします」

とコメントしています。

2021年4月1日~5月下旬までの販売予定。販売はデニーズ全店(錦糸町駅前店・大塚駅前店・南八幡店・立川店のぞく)

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る