旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

高くても買ってよかった!肌悩みから解き放たれるスキンケア神アイテム4つ

2021年03月25日19時32分 / 提供:東京バーゲンマニア

現在44歳の筆者。この年齢になると肌悩みは年々増えていきます。しかし、落ち込むことはほぼなく、どうやったらその肌悩みが改善されるのだろうかと考え、アプローチを行うことに楽しみを見出しています。

今回は、そうして出会ったスキンケアの神アイテムをご紹介します。
毛穴スッキリ!肌がどんどん明るくなる酵素洗顔
どんなに丁寧にクレンジングや洗顔をしているつもりでも落とし切れない汚れがあるもの。

特に毛穴に汚れや古い角質が詰まることが多く、お悩みの上位にランキングする傾向にあります。

とはいえ無理に掻き出そうとすると肌を傷めてしまうので厳禁! 酵素洗顔を使うのが最もおすすめです。

酵素洗顔もかなり試してきましたが、他を寄せ付けないほど私が絶大な信頼を寄せているのはただひとつ。シーボン.のフェイシャリスト フォーメントパウダー(56ピース/1万円)です。

シーボン.のサロンで教わった、洗面器にぬるま湯を少量入れこの酵素洗顔パウダーをよく溶かしてから泡立ちのいい洗顔料を混ぜ泡立てて洗顔する、というユニークな使い方を続けています。

すると毛穴がスッキリ! さらにくすみという悩みから解き放たれ、どんどん肌の明度が上がり澄んだ肌になっていきました。お値段もいいけれど絶対手放せない一品です。
ニキビ、くすみ、ハリ不足に◎
年齢を重ねると気になる肌悩みは複数で個々にアプローチしようとすると、使用するアイテムが膨大になりがちです。それだけに「マルチなアイテム」をどれだけうまく取り入れられるかが課題になります。

私が久々に使用して感動したのが、ビービーラボの水溶性プラセンタエキス原液(30mL /9000円)です。

国内の契約農場でしっかり健康状態などを管理され育てられた優良な母豚のプラセンタのみを使用した原液プラセンタ美容液。洗顔後すぐの肌に使用するとスピーディに肌になじみます。なじませた後の肌はサラッとしているので、朝や夏も使いやすい使用感です。

使い続けることでぐんぐん肌の透明感が増しハリ感もアップ! そして何より、健やかな肌状態をキープできているのが嬉しいです。

こちらの商品は、2021年5月19日にコンセプトやパッケージを刷新して発売されます。
モチモチ潤い肌に導くヒト幹細胞美容液
私の皮膚は薄く潤いを抱え込む力が弱い乾燥肌で、年間を通して入念なお手入れが必要です。それにも関わらず私の肌に触れた方は「モチモチしている!」と評してくれます。

それはなぜか? いくつかの要因がありますが、そのひとつがこちらのワールドイズマイン ジュービランス HSCコンセントレート(32mL /7255円)。

細胞を活性化させることで肌のターンオーバーを促進し、線維芽細胞に働きかけて肌のハリや弾力を高める効果が期待できるヒト幹細胞培養液を含んだ美容液です。

ヒト幹細胞培養液を配合した化粧品は一歩踏み込んだエイジングケアを叶えてくれますが、高価なのがネック。しかし、こちらは1万円以下とリピートしやすい価格が魅力。

顔だけでなく、手にも使用していて現在6本目を使い切ったところですが、肌が潤ってモチモチッとし指先のカサカサやささくれに悩まなくなりました。
シワ撲滅の予感に胸が高鳴る美容液
2017年に日本初のシワ改善化粧品がポーラから販売されて以来、もうシワは諦めなくていいエイジングサインとなりました。

以来続々と発売されているシワ改善美容液を数種類試してきましたが、やはりシワ改善のパイオニアであるポーラから販売されている商品がピカイチという印象です。

ポーラのリンクルショット メディカル セラム(20g/1万3500円)は、今年リニューアルされパワーアップ。

独自の保湿成分をプラスすることで使用感がよくなり、シワにもスピーディにアプローチできるようになったと感じています。

朝か夜のどちらかだけ使用して1か月少々経ちますが、眉間のシワやほうれい線といった溝が底上げされ明らかに薄くなってきた印象です。ほうれい線は骨格やたるみなどが関係しているので撲滅は難しいところですが、少なくとも眉間のシワは撲滅の予感がしています。

いかがでしたでしょうか。今回は、筆者が肌悩みから解き放たれると感じたスキンケア神アイテムをご紹介しました。化粧品を使用して感じる効果は人それぞれですが、参考にしていただけましたら幸いです。

※価格は税別

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る