旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ダイソーの「防水バッグ」マジすごい...。感動ポイントだらけじゃん!

2021年03月24日18時33分 / 提供:東京バーゲンマニア

2021年3月上旬、都内ダイソーで見つけた「レジャー用防水バッグ」。

BBQグッズにカテゴライズされていますが、アウトドア以外でも雨やプールなどの普段使いにも使えます。非常時の持ち出し袋としても役立ちそうです。

今回はこの防水バッグをレポートします。
結論、コスパよし
記者が購入したのは、「CAMPING KIT レジャー用防水バッグ(ストラップ付)」。価格は550円。

容量は約15L、サイズは36×48cm(ストラップサイズ約110cm)です。

感動したポイントと、もっとこうなればいいなと思ったポイントもお伝えします。

この商品のポイントは、濡れて困るモノはもちろん、濡れたモノを運ぶときにも使える「生活防水」という点。

完全防水ではありませんが、防水規格(IPX)は9段階中「6」相当。試しに、バッグにティッシュを入れ外から水をかけてみましたが、まったく影響なしでした。

これからの梅雨の季節や、キャンプなどにも便利だと思います。大雨の日の荷物運びにもう躊躇する必要はありませんよ。

収納力も抜群です。

試しに、上下のスウェット一式とボトル型ウェットティッシュ、500mlペットボトルを入れてみました。ご覧のとおり余裕のスペースです。

使い方は、モノを入れたあと開口部の両端をまっすぐにそろえ、3回以上折りたたんで、左右のバックルを留めてつなげれば完了です。

持ち方が調整できるのも魅力です。付属のストラップを付ければショルダーに。取り付ける場所がバッグの下の方合わせ3か所あるので、ななめがけもできそう。ストラップは長さも調整できます。

少し残念だったのはストラップの取り付けに多少の力が必要だったこと。ただ、外れないようにしっかりとまるとも言えるかもしれません。

なお、容量約3Lタイプ(220円、ストラップなし)も出ています。

シンプルなデザインも場所を選びませんし、550円という価格も◎。梅雨前にゲットするのがおすすめですよ。

価格は税込表記。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る