旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【業務スーパー】冷凍加工品総選挙TOP10!「味、コスパ、全てが文句なし!」

2021年03月04日11時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

>業務スーパーの「第1回 冷凍加工品総選挙」の結果が、2021年2月に公式サイト内で発表されました。

ファン投票で選ばれた人気トップ10を紹介します。
大人気スイーツが続々ランクイン
まずは、9位から4位までを一気にチェックしましょう。

9位(同率)冷凍トルティーヤ(330g/213円)

9位(同率)リッチチーズケーキ(500g/300円)

9位(同率)ベルギーワッフル(10個入/375円)

8位 炭火鶏もも串(タレ)(5本入/167円)

7位 チューロス(500g/267円)

6位 薄焼き餅(青ねぎ入り)(5枚入/388円)

5位 チキンナゲット(1kg/581円)

4位 合鴨ロース(190g/253円)

リッチチーズケーキ」は、昨年10月に発表された「第1回業務スーパースイーツ総選挙」で1位にランクイン。「ベルギーワッフル」は同ランキングで2位、「チューロス」は5位でした。いずれもSNSで"ハイコスパスイーツ"として大人気の商品です。

「薄焼き餅(青ねぎ入り)」は、中華圏でおなじみの屋台グルメで、外はサクッと、中はもっちりとした食感が人気の商品です。
「揚げるだけでお店の味わい!」
いよいよトップ3の発表。同率で2位が2商品あります。

2位(同率)フライドポテト シューストリングカット(1kg/210円)

簡単調理で食べられるベルギー産のフライドポテトです。1kgと大容量ながら、税込210円とお手頃。

投票者からは「たっぷり1キロ入っているのに安い! 2分半揚げるだけ! 家でアツアツポテトが食べられる!」「少ない油で揚げてもカリカリほくほくで、安くて美味しいです」といったコメントが寄せられました。

2位(同率)鶏屋さんのチキンカツ(1kg/496円)

食卓でもお弁当でも大活躍のチキンカツが同率2位にランクイン。国産どりを使用しています。生パン粉によるサクサク感が好評です。

「揚げるだけでお店の味わい!」「手軽さ、低価格、国産という安心感、そして何といっても味! 食感! どれをとってもナンバーワン!」と絶賛されています。

1位 冷凍讃岐うどん(5食入/158円)

栄えある1位は、「冷凍讃岐うどん」。小麦本来の香りを活かした、もっちりとしたコシのある食感と、つるっとしたのどごしが特徴。200g×5食入りで100円台と、家計に優しい商品です。

「味、コスパ、全てが文句なし!」「今まで何回買ったことか...というくらい飽きのこないコシとツルツル感!」「生めんよりウマいんじゃない!?」と大好評。

記者も試しに食べてみました。まず、レンジ調理(500Wで約4分加熱)で食べられるのもうれしいポイントです。

ひとくち食べて、しっかりとしたコシに驚きました。かむともちもちで、ちゅるんとのどごしもよく、冷凍食品とは思えない美味しさに感動しました。

だし汁を用意すれば、簡単に美味しいかけうどんができます。手間も時間もほとんどかからないので、昼食や夕食に大活躍。人気なのも納得です。

ぜひ今後の買い物の参考にしてくださいね。

※価格は2021年3月1日時点のもの(編集部調べ)

※商品パッケージ画像は冷凍讃岐うどんを除き公式サイトより

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る