旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ダイソーに「モンチッチ」グッズが!!令和になってもやっぱり人気者。

2021年02月16日20時30分 / 提供:東京バーゲンマニア

1970年代に爆発的ブームを起こし、今も世界中で愛されている日本発のキャラクター「モンチッチ」が、なんとダイソーに登場中!

使えるかわいいアイテムが多数展開されています。
どのアイテムもかわいい
「モンチッチ」は、1974年にぬいぐるみなどの製造・販売をてがける「セキグチ」から、体はぬいぐるみ、顔と手足はソフビの人形として発売されました。赤ちゃんモンキーのおしゃぶり姿がかわいいですよね。

そんなモンチッチは、40年以上経った今も人気は健在。SNS上では2021年2月16日現在、ダイソーで発見・買ったといった報告が相次いでいます。

「ダイソーでやっと モンチッチグッズに出会えた」 「ダイソーのモンチッチ祭に参加してきました」 「思わず大人買い(笑)」 「ダイソーをはしごして集めて楽しかった 幸せでした」

ラインアップは、ボールペンにダイカットメモ、ペンケース、スタンプ、ステッカー、ふせん、親子ポチ袋、メッセージカード、デザインペーパーなど、使えるアイテムがズラリ。

価格は各100円(税別)です。

モンチッチオフィシャルサイトには、「今後もモンチッチ商品を発売予定です」ともアナウンスされています(1月25日付)。今後も楽しみですね。

店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。

画像はモンチッチオフィシャルサイトより

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る