旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ダイソー】100円なのにクロエの香りに似てる!?SNSで話題のクリームをゲット!

2021年02月28日20時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

100円ショップ「ダイソー」商品が「クロエ」のフレグランスに似ている!?

SNSで話題の「香水クリーム」をゲットしました。
爽やかなウッディな香り
ダイソーにて、税別100円で販売されているという「香水クリーム」。SNSでは、2020年12月ごろから1万円超えは普通のハイブランド「クロエ」の香りに似ているとの声が続出しました。

「クリアフローラルがクロエの香りに激似でまとめ買いした」
「確かに似てるー 100円ならストック買いしてもいいな」
「クロエの香水の匂いでベタベタしなくて感動してる」

「たしかに似ているかも?」

そこで記者も2月中旬に、都内のダイソーを探してみたところ、4種類の香水クリームを発見しました。

・マイルドフローラルの香り(ホワイト)

・エレガントフローラルの香り(ピンク)

・クリアフローラルの香り(ベージュ)

・シプレフローラルの香り(ブラック)

SNSでは、「フレッシュフローラルの香り」もあるとの声が出ています。

いずれも容量は30gで、ベトナム製です。

クロエの香りに似ているとの声がある、クリアフローラルは、爽やかなウッディの香りのように感じました。ずっと嗅いでいたくなるような癒しの香りです。記者としては、以前使用していたイソップの「レバレンス ハンドバーム」にも似ているように感じました。

テクスチャーは硬すぎず柔らかすぎずでほどよく、塗ると手がしっとり&もちもちになります。

白のマイルドフローラルは甘め香りで少し爽やかさもあり、春の庭を歩いているような優しい雰囲気があります。

ピンクのエレガントフローラルは甘酸っぱい香りで、フルーツティーを飲んでいるかのような気分になりました。

黒のシプレフローラルは少しクセがありますが、銀座のブティックに漂っていそうなおしゃれな香りです。

残念ながら手元にクロエのフレグランスがないため、比較はできませんが、100円ショップの商品とは思えないいい香りに癒されました。

手荒れが気になるシーズンなので、香りを楽しみつつも、手を保湿できるのはうれしいですね。気になる人はダイソーをチェックしてみて。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る