旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ダイソー】30枚入り不織布マスクが復活!1枚あたり約3.7円はありがたい。

2021年02月15日13時37分 / 提供:東京バーゲンマニア

都内の100円ショップ「ダイソー」で、30枚入りの「不織布マスク」を見つけました。

なんと税込110円! ついに1枚あたり約3.7円になりました。
BFE99%フィルタを採用した3層構造
2021年2月中旬、記者は都内のダイソーで30枚入りの箱マスクを発見。ふつうサイズと小さめサイズがあり、小さめサイズを手に取りました。レジに持っていくと、会計は110円!

先日、15枚入りマスク(110円)を見かけたばかりだったので、驚きました。

マスクは中国製で、細菌や花粉、ホコリなどの侵入を防ぐBFE99%フィルタを採用した3層構造です。顔にフィットしやすい立体プリーツ加工のマスクで、上部にはノーズワイヤーが入っています。

個包装ではなく、ビニール袋にざっくりと入っています。

30枚入りマスクは新型コロナウイルス感染拡大前にも販売されていましたが、いまの時代ではありがたみが全然違いますよね。SNSでは2月ごろから購入報告が目立ちます。「ダイソーの30枚マスク復活してたー!」「これでマスクの価格はコロナ前に戻った」「ありがたいー」などと喜びの声が多数上がっています。

ダイソーを訪れた際はぜひチェックしてくださいね。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る