旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ハーゲンダッツ売れ筋ランキング! 1位はチョコ好き絶賛の限定フレーバー

2021年02月06日11時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

"ご褒美アイス"の代表格といえば「ハーゲンダッツ」。ミニカップやクリスピーサンドの多くは税別295円と、少々値ははりますが、素材の美味しさやフレーバーの多さは他にはない魅力です。

今回は、全国のスーパーマーケットでのハーゲンダッツ商品の人気トップ10を調べました。2020年10月~21年1月の期間、売上個数からランキング化。

皆さんのお気に入りのフレーバーは何位でしょうか。
10位→4位
10位:クリスピーサンド クアトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ

9位:ハーゲンダッツミニカップ キャラメルホリック

8位:ハーゲンダッツミニカップ クッキー&クリーム

7位:クリスピーサンド ザ・キャラメル

6位:ハーゲンダッツミニカップ グリーンティー

5位:ハーゲンダッツミニカップ マカデミアナッツ

4位:ハーゲンダッツミニカップ ストロベリー

4位までみてみると、ミニカップが多い中、クリスピーサンドが2つランクインしています。

特に10位の「クアトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ」は期間限定商品なので、気になる人は早めのチェックがよさそうです。
3位→1位は?
3位:ハーゲンダッツミニカップ バニラ

3位は、定番のバニラでした。

ハーゲンダッツのバニラは、バニラビーンズへのこだわりが特徴で、マダガスカル産の複雑で深い香りがあるレッドビーンズを使っています。日本で主流なのは芳醇で甘い香りを放つブラックビーンズだそうですが、ハーゲンダッツでは、濃厚なクリームに合うよう、複雑で深い香りのレッドビーンズを選んでいるといいます。(公式サイトより)

2位:ハーゲンダッツミニカップ ラムレーズン

2020年8月4日に発売以降、定番商品の仲間入りをしたラムレーズン。1年中いつでも楽しめるようになり2位にランクインです。

ハーゲンダッツオリジナルの香り高いラム酒にじっくりと漬け込んだレーズンを使用。なめらかな口どけと芳醇で華やかなラムレーズンの香りが楽しめる大人のアイスクリームです。

そして......1位に輝いたのは「ハーゲンダッツミニカップ ショコラトリュフ」でした。

2020年11月17日から期間限定で販売中です。

ホワイトチョコレートアイスクリームとミルクチョコレートアイスクリームを重ねた、層構造のアイスクリームです。ホワイトチョコアイスの中には、パリパリとした食感のホワイトチョコチップとほろ苦いビターチョコソースが入っており、食べ進めるにつれ食感の変化も楽しめます。

個性の違う3種のチョコレートをまるで"トリュフ"のように一度に味わうアイスです。

SNSや口コミサイトには「圧倒的に美味しい」の声が散見されます。

「全人類のチョコ好きに食べてほしい」
「パリパリのチョコと下半分ショコラアイスが美味しすぎ」
「本当にうまい 本当にうまいですよ チョコ好きは食べないと後悔する」

中には「期間限定ってのが惜しい常駐してくれ」という要望も。

実際に食べてみましたが、ホワイトチョコチップのパリパリ感と美味しさの異なるチョコアイスの組み合わせが絶妙です。スプーンの入れ方によって毎回風味が異なるのもユニーク。1つのカップでいろんなチョコの美味しさを楽しめました。

以上、トップ10の中にお気に入りのフレーバーは入っていましたか? 次のおやつのご参考に!

※データの集計期間は2020年10月26日~2021年1月17日の約3か月間。スーパーマーケットでの販売数ランキング。データマーケティングサービスを提供する「True Data」による統計です。データ抽出日は2021年1月29日。

※※本ランキングは、「プレミアムアイス アソートパック等は除く1個売りのみ」のカテゴリの中からハーゲンダッツに限ってランキングしなおしています。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る