旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「これはリピ」「何個でも食べられる」。ローソンの八天堂アイスめっちゃ褒められてる。

2021年02月05日06時15分 / 提供:東京バーゲンマニア

ローソンの「ウチカフェ」と老舗和菓子店「八天堂」がコラボレーションした新商品に「美味しい」との声があがっています。

2021年2月2日に発売された「かすたーどアイスサンド ~レモンソース仕立て~」は、八天堂の看板商品「くりーむパン」をイメージしたサンドアイスです。
「くりーむパン」をイメージ
ローソンと八天堂はこれまで、ロールケーキや大福など様々なコラボスイーツを展開してきました。例えば、昨年3月に発売されたイチゴサンド「かすたーど苺」は、「クリームが美味しい」「生地がフワフワ」と好評でした。

今回登場した「かすたーどアイスサンド ~レモンソース仕立て~」は、口どけが良く、上品な甘さのカスタードクリームをアイスで再現。それをシンプルな仕立てのビスケット生地でサンドしています。

外がサクサク、中がなめらかな食感が楽しめます。瀬戸内産レモン果汁使用のソースをクリーム内に入れて、ほんのり酸味のある、すっきりとした甘さの仕上がりです。

爽やかなレモンソースで春気分を味わえるアイスで、SNS上では

「期待を裏切らないおいしさ!」

「これはリピ」

「何個でも食べられる」

瀬戸内レモン侮れない」

と好評が寄せられています。

価格は185円。同日に八天堂コラボのカップアイス「かすたーどフルーツミックス」(248円)も発売されたので、あわせてチェックしてみてね。

※画像は公式サイトより

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る