旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【スタバ】「追いチョコ」で美味しさ増し増し!SNSで人気のVD限定カスタム3つ

2021年02月05日19時15分 / 提供:東京バーゲンマニア

スターバックスコーヒーに期間限定で登場している「チョコレートムース」をご存知ですか?

バレンタインシーズンの今だけ楽しめる"追いチョコ"カスタムのひとつで、プラス50円でコーヒーやラテに追加できます。SNSではどんなカスタマイズが人気なのでしょうか。楽しみ方の一例を紹介するので、みなさん参考にしてみて。
「目から鱗が落ちました」
「チョコレートムース」は、2021年1月20日から順次発売されたバレンタイン限定ビバレッジに合わせて、登場しているカスタムです。

圧倒的に人気なのは「ドリップコーヒー」への追加です。メニューに「チョコレート ムース with ドリップ コーヒー」として登場するほどの王道カスタマイズです。ドリップコーヒーにチョコレートムースが溶けたら、まろやかな苦さとコクのある味わいを楽しめます。

SNS上では
「こんなに味が変わるのかと目から鱗が落ちました」
「とてもビターなチョコレートドリンク飲んでいるみたいで良き」
「甘すぎずチョコ風味が乗る感じが適度で美味しい」
と好評です。

Shortサイズ340円からとお値段がお手頃なのも◎。ブラックコーヒーが苦手な人には、ラテへの追加もおすすめです。

続いては、バレンタイン限定ビバレッジの「メルティ生チョコモカ」との組み合わせです。チョコレートシロップ、生チョコレートソース、キューブチョコレートにさらにチョコレートムースを追加することで、

「甘々だけど美味しい」
「チョコ飲んでるって感じ」
「チョコレート濃厚でチョコ好きには最高すぎる」

とより"チョコ尽くし"の贅沢な1杯に変身します。口当たりのいいチョコレートムースをのせることで、なめらかさも増します。

最後は、「抹茶ティーラテ」への追加です。ほろ苦い抹茶とやさしい甘みのあるチョコレートムースの相性が抜群で、奥行きのある味わいを楽しめます。

SNS上では
「めちゃくちゃ美味しい」
「抹茶×チョコは合わないわけがない」
「幸せの味する」
「大人の抹茶チョコって感じ」
と絶賛の声が相次いでいます。抹茶パウダー増量で頼むと、さらに美味しいとの声も。

以上紹介されたカスタマイズの中に、気になるアレンジはありましたか?

みなさんも期間限定の「チョコレートムース」で、バレンタイン気分をより一層盛り上げてみてはいかが?

※価格は税別表記

※画像は公式サイトおよび公式ツイッターより

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る