旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【サイゼリヤ】チーズがた~っぷり!期間限定のローマ「名物パスタ」が実に美味しそう。

2021年01月29日12時27分 / 提供:東京バーゲンマニア

ファミリーレストラン「サイゼリヤ」各店では2021年1月27日から、イタリア・ローマ気分を存分に味わえる、チーズたっぷりのスパゲッティ「カチョエペペ」が期間限定で登場しています。
追いペコリーノ付き
「カチョエペペ」は、アーリオ(にんにく)ベースのスパゲッティにイタリア直輸入チーズのペコリーノ・ロマーノと、ブラックペッパーをかけたシンプルなスパゲッティです。名前の通り、チーズ(カチョ)と胡椒(ペペ)で作る素材の味をダイレクトに味わうことができます。

サイゼリヤによると、カルボナーラやアマトリチャーナと並ぶ「ローマ三大パスタ」のひとつとして現地で親しまれているそうですよ。

価格は400円。

ちなみにこの「カチョエぺぺ」に半熟卵を加えてコクと旨みを深めた、マンマの味「ポヴェレッロ」(450円)も合わせて登場中。カルボナーラよりチーズの風味を楽しみたい人は「ポヴェレッロ」がおすすめだそうです。

それぞれのメニューには、別皿で「追いペコリーノ・ロマーノ」もついてくるので、味わいを調節しながら楽しんでみて。

どちらも現地の味をそのままに楽しめるメニューに仕上げているため、なかなか旅行に行けないこの時期にぴったりですよ。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る