旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【カルディ】「おうち時間が幸せになる」いちごスプレッド3選

2021年01月28日11時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

いちごの季節。カルディコーヒーファームではさまざまないちご風味の食品が販売されています。

今回は、その中からいちごを使用したスプレッドをピックアップして紹介します。
昨年売り切れ続出の商品も!
・カルディあまおう苺バター 255g

厳選された福岡県産ブランドいちご「あまおう」と、芳醇なバターを絶妙なバランスで風味豊かに仕上げた、カルディオリジナルのスプレッドです。価格は753円。

食パンやマフィンに塗って食べるだけではなく、ヨーグルトに混ぜたり、お菓子の材料にできたりと大活躍。SNSでは2020年末から「苺の甘酸っぱさが美味しい」「パンケーキにつけても最高」「おうち時間が幸せになる」などと好評です。

・いちごホイップクリーム 110g

昨年、SNSで「売り切れてた」「やっと買えた」との声が続出した「いちごホイップクリーム」が2021年も登場。

ホワイトチョコベースのクリームに、いちごの風味とフリーズドライのいちごを加えた、ふんわりホイップタイプのスプレッドです。焼き立てのパンにたっぷり塗って食べるのがオススメですよ。価格は306円。

食べた人からは「めちゃうまーい」「乾燥いちごも入ってて甘酸っぱくて美味しい」といった感想が上がっており、約300円というお手頃価格も好評です。

・いちごあん(福岡県産あまおう使用)

カルディユーザーならおなじみ、素材にこだわった「もへじ」ブランドの商品です。

いちごあんには、「あまおう」を使用しています。いちごのつぶつぶ感たっぷりで、甘酸っぱくさっぱり爽やかな味わいが特徴。トーストやアイスにトッピングするのはもちろん、お菓子作りに活用するのもおすすめです。価格は257円。

公式サイトでは、お湯を加えて混ぜて、そこにお餅や白玉団子を入れて「フルーツお汁粉」にするアレンジが紹介されています。気になる人はぜひ試してみて。

※画像は公式サイトより

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る