旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「アップルパイの中身そのもの」!成城石井の人気アップルシナモンジャムが再登場!

2021年01月27日13時10分 / 提供:東京バーゲンマニア

「パンに乗せるだけでアップルパンになる」。

成城石井の人気商品「アップルシナモンジャム」が、今年も登場しました! 2021年1月20日から数量限定で販売されています。
「世界で一番美味い」
りんごの原料として使われているのは、果肉が引き締まり、甘みの強い新物の「信州安雲野産のふじりんご」。

通常、ジャムには冷凍果実原料やシロップ漬けなどの加工された原料を使用するのが一般的ですが、この「アップルシナモンジャム」のりんごは、フレッシュな生の原料を使っているとのこと。

加熱工程が煮込みの1回で済み、りんご本来の味と香りが損なわれず 、より風味を楽しめるそうです。

"角切り"と"すりおろし"にりんごをカットしているので、果実感と食感、両方を楽しめます。煮込み時間を調整することで、"生"と"焼"の中間くらいの風味に仕上がっています。

レーズンとシナモンもいいアクセントになっています。より食欲をそそる甘い香りをプラスし、旨味が染み出します。

SNS上では

「アップルパイの中身そのもの」

「めっちゃ美味しくて大好きです」

「世界で一番美味い」

と好評を呼んだジャムで、今年も購入報告が次々と上がっています。

270g入りで価格は699円(税別)。パイ生地にアップルシナモンジャムとクリームチーズを塗って焼くのがおすすめだそうです。

この時期でしか味わえない人気ジャムで、なくなり次第終了なので、欲しい人はお早めに!

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る