旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

どうりで人気。セリアのクリアフィルムフック、すっきり収納の近道だ。

2021年01月18日17時45分 / 提供:東京バーゲンマニア

100円ショップ「セリア」の「何度でも貼ってはがせる フィルムフック」を知っていますか?

コップや石鹸、歯ブラシ、シェーバーなどなど、いろいろな小物にそった「フック」が出ており、すでにインスタグラムなどでは使いこなした投稿も多い人気のシリーズです。
向きも用途もアイデア次第
セリアのフィルムフックシリーズは、「タイル」や「ガラス」「鏡」などにぴたっとくっつけることができる日本製の特殊フィルム付きフックです。

記者は「コップホルダー」と「石けんトレー」「歯ブラシホルダー」の3種類をゲット。いずれも耐荷重1kg。

吸盤より厚みがなく、見た目もオシャレ。全体がクリアなので、ごちゃつき感が出ません。フックの錆びの心配も無用、取り付けも裏面のフィルムをはがして貼るだけなので簡単です。

ちなみに「コップホルダー」は、SNS上で愛用者が目立ちますが、まっすぐ貼ってコップ本体をかけるより、ななめや横向きにして「取っ手」の部分をかけるようにすればより衛生的ですね。

商品名の通り貼ってはがせるので、かけたいアイテムに合わせて向きを変えたりして、アイデア次第で別のものに使えるのもポイントです。

歯ブラシホルダーと石けんトレーはすでに別のものを使用していたので、それぞれキッチン小物フックやコンタクトケーストレーとして活躍してもらうことにしました。

ただし、凸凹がある面や、モルタル、すりガラス、プリント合板など取り付けられない場所もあります。薄いガラスも破損の恐れがあるので注意が必要です。

各100円(税別)なので、ぜひ試してみて。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る